
石井 さとこ
イシイ サトコ上前歯の部分矯正について
心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2008/11/20 11:27質問です。
下の歯で1本後ろに生えていた歯がまったく噛み合わせに関係ないところだったので5年ほど前に抜歯しました。
抜歯した間が徐々に埋まっていくのに連れて上の歯も中央に寄ってきてしまいました。
中央の前歯2本のうち、抜歯した側の歯が
隣の歯が後ろに入り込んだせいで、出っ歯になってきてしまいました。
これ以上ひどくなるのではと気になって仕方ありません。
また、後ろに入ってしまった上の歯が下の歯と当たり
かみ合わせも悪くなった気がします。
部分矯正で直せますか?
よろしくお願いします。
lime129さん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )
カウンセリングを受けるのはいかがでしょうか?
- ( 3 .0)
部分矯正が可能かどうかは、
一度拝見させていただいてからの方が
詳しくご案内できると思います。
都内ですと、矯正専門のクリニックも多いですし、
いかがでしょうか。
今のお口の中の状態から
適切な治療方法のお話が出来ると思います。
レントゲンを撮ったりする精密検査に入ると
費用が発生してしまうと思いますが、
カウンセリング(相談)は、無料のところがあると思います。
ちなみに、ホワイトホワイトは無料で行っております。
一度、カウンセリングを受けられるのはいかがでしょうか。
◆ぜひ、ご覧下さい!
Dr.さとこの美人養成VIVA!!美歯道 ☆こっそり教える美歯の秘訣と抜け感ブログ☆
◆審美歯科 ホワイトニングの''ホワイトホワイト''
評価・お礼

lime129 さん
早速の回答ありがとうございます。
1度、近くの歯医者さんでの無料診断を受けてみようと思います。
ありがとうございました。