井元 雄一(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)- Q&A回答「めまいや吐き気について」 - 専門家プロファイル

井元 雄一
「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

井元 雄一

イモト ユウイチ
( 神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士 )
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
Q&A回答への評価:
4.4/8件
お客様の声: 64件
サービス:0件
Q&A:41件
コラム:186件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

目眩や吐き気が治まりません

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2012/03/01 23:19

約2ヶ月前に目眩や吐き気が何日も続き病院に行きました。採血やらで結果が「鉄分と赤血球の数値がかなり低く起こっていた」そうなんです。1ヶ月分の薬をもらい飲んでいた所、その1ヶ月分の残り03日間の薬が行方不明になりその二日後また同じ目眩や吐き気に襲われ、病院に行きました。そしたら「約1ヶ月は飲んでいて3日で起こる事はまず無い」と言われ、生理が丁度行方不明になった日に終わった事を言ったら、なら鉄分は余計失われて鉄分不足の可能性もあると言われました


その日また一週間の薬を頂きましたが、3日経ったのにも関わらず、目眩や吐き気があります。薬が突然効かない事ってあるのでしょうか?後やはり気からなのでしょうか?一日全てが目眩や吐き気で台無しになっています。これは病院の先生に言うべきなのか分からず。

他の原因の可能性もあるのかと不安になってます。


PS.一日酎ハイ350mlを3缶飲んでいるのは大丈夫なんでしょうか?

326さん ( 兵庫県 / 女性 / 21歳 )

井元 雄一 専門家

井元 雄一
カイロプラクター

- good

めまいや吐き気について

2012/03/12 17:51

2か月前からめまいや吐き気が続いているとの事で本当に辛いことと思います。

めまいや吐き気は骨格や背骨が歪んでも起こる事はご存知でしょうか。めまいや吐き気は胸椎、頸椎、頭蓋骨と脊椎の複数の領域が関係していると言われていますし、薬やアルコールによって神経系の機能は影響を受けると言われております。

まずは、脊椎に歪みがないかをチェックされてみてはいかがでしょうか?骨格と神経の専門家のカイロプラクターか、姿勢の専門家、姿勢科学士があなたのつらい症状の改善の手助けをしてくれるはずです。

まずはお近くのKCSセンターもしくは国際水準のカイロプラクティックにご相談ください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真