辰巳 いちぞう(経営コンサルタント)- Q&A回答「純粋にお答えしますと・・・」 - 専門家プロファイル

辰巳 いちぞう
今すぐやれることから、企業のリソースを活かした営業支援を実行

辰巳 いちぞう

タツミ イチゾウ
( 東京都 / 経営コンサルタント )
株式会社SGOソリューションズ 
Q&A回答への評価:
4.8/5件
サービス:0件
Q&A:15件
コラム:45件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-5326-3618
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

販路の見つけ方

法人・ビジネス 営業 2008/12/02 15:49

私は輸入雑貨その他の輸入(国内有)卸を目指して会社を設立して半年になるのですが、もともとは全く違う業種でした。

貿易のことなどは少し勉強していたのですが、全く販売先のあてがないままに設立した為、未だに販売先が見つからなくて困っています。

そこで専門家の方に一度聞いてみようと思いました。

1.統計上(回答いただける方の経験上)の最もオーソドック  スな方法とは?

2. その他の販売先を見つける方法とは?

この2点についてご回答いただけないでしょうか? 


いずれも恥じるべき質問で申し訳ございません。

ぴーやんさん ( 大阪府 / 男性 / 28歳 )

辰巳 いちぞう 専門家

辰巳 いちぞう
経営コンサルタント

2 good

純粋にお答えしますと・・・

2008/12/02 22:35
( 4 .0)

こんにちは
SGOsの辰巳です。

>恥じるべき質問
とんでもございません。恥ずかしくなんてありませんよ。これからですよ。

1.最もオーソドックスな方法
展示会への出展です。ギフトショーなどは年2回あるのでもっともポピュラーな
展示会です。

2.ストレートに売り込み
・販売してらっしゃるものを売りたい場所(ショップ)に直接売り込む
・売りたい場所(ショップ)の本社機能にテレアポやDMで売り込む

この二つでしょう。
「本社売り込み」はけっこう難易度が高めですが、まめに通うと逆にリクエストもらったり
できるかも知れません。

ぴーやん様のお得意な方法でやってみてはいかがでしょう。

営業ノウハウ満載の弊社HP「売上アップ総合研究所」もご覧ください。
http://www.sgos.jp/

評価・お礼

ぴーやん さん

丁寧なご回答ありがとうございます。

やはり、専門家の方に言葉としていただくと、

自信につながります。

ありがとうございました。

実践あるのみですね!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム