平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「仕事やプライベートなことをまず、優先して解決して」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

夫婦関係について

2014/08/20 10:02

初めまして。
どこに相談すればいいか分からなくて、まずはこちらに相談させて頂く事にしました。

結婚1年半で子供は居ません。
主人は今年30歳、私は26歳です。


結婚当初から些細な事で喧嘩はあり、二人とも子供っぽい所があるのですぐにヒートアップしてしまいます。

喧嘩してない時は周りに羨ましがられる程、仲が良いのですが、些細な事からヒートアップした喧嘩が激し過ぎて、二人共疲れ果ててしまい、お互いの為に別れる事も考えました。
でも愛はあるのでもう少しお互いに思いやりを持って、一からスタートしようと話し合ってまだ2ヶ月なんですが…


最近主人は収入を増やす為に、昼間の仕事にプラスアルバイトを始めたのですが、体力的にかなり疲れてる様子です。
離婚騒動の時にお互いの両親にも迷惑をかけてから、私の母と主人の関係も良くなく、そういった色んなストレスから毎日イライラしています。

元々カッとなると言葉が乱暴になる主人は、最近ちょっとした事ですぐ怒鳴ったり怒ったりします。

私が流せる時は大きな喧嘩には発展しないのですが、私も今、仕事やプライベートで色々悩みがあり、心身共にあまり余裕がありません。

今、主人も心身共に疲れているから余裕がない事は理解しています。
両親達にも、そんな喧嘩ばかりするなら別れろ!と言われから一からやり直すのでチャンスを下さいと言った手前、プレッシャーもあるのだと思います。

ただ、私の話しには適当に返事するだけなのに、私にはあれしといて、これしといてと、自分の事ばかり。
私が体調が悪いと言っても、大丈夫?の心配の言葉すらありません。

正直、こうも毎日当り散らされては精神が持ちません。
愛情がないわけではないのは分かっているのですが、主人の態度に凄く淋しさを感じてますし、あまりに自分の事しか見えていない主人に対して、このままでは私の主人への愛情が無くなって行くんではないかと不安でいっぱいです。

少し前にこういった自分の気持ちを話したのですが、(もちろん、主人が今頑張っていて余裕がない事、疲れている事は理解していると伝えた上で)結局改善されないまま、今に至ります。

私の精神も疲れきってしまって、今本当にどうしていいか分かりません。
何かアドバイス頂ければありがたいです。

ストロベリー。さん ( 大阪府 / 女性 / 26歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

仕事やプライベートなことをまず、優先して解決して

2014/08/21 14:15

ストロベリーさん

こんにちは。

旦那様との関係ですね。

「毎日当り散らされる」
ご主人は毎日のストレスを、「毎日当り散らす」ことで解消しているようにも見えますし、
それが、習慣しているような、そうゆう行動パターンになっているようなところも
あるようにも思います。

「私が流せる時は大きな喧嘩には発展しないのですが、私も今、仕事やプライベートで色々悩みがあり、心身共にあまり余裕がありません。」

問題としては、2つあり、ご主人とストロベリーさんの仕事やプライベートなことです。
どちらも解決した問題ではあるのでしょうが、
優先してまず、仕事やプライベートなことをまず、解決していくことにしてみるというようにしたらどうでしょうか?相手の急に説得して、直してもらおうとするのも、
エネルギーがいります、もしかしたら、少し時間がかかるかもしれません。

どうでしょうか?

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム