平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「体の状態にあっているようならいいかもしれませんね」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

温熱アレルギー

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/07/22 00:19

ここ一年で慢性蕁麻疹に、なってしまいました。

部活に所属していて、全身に赤い発疹が出てしまいます。
でも小さい頃から運動をしていて、最近まではなったことがなかったのです。

ここ一年で思い当たるのは、急激に太った事です。
この間ダイエットを兼ねて岩盤浴に行きました。一度入ったときは全身に蕁麻疹が出ました
でも2度目入った時は全く出ませんでした。
調べてみると「暖かいのに慣れるのも大切」とありました。
岩盤浴に行ってから1週間全く症状が出ませんでした。
でも効き目が切れてきたのか最近出てしまいます。
これは関係あるのでしょうか
もし体質改善されているのであれば
毎週通いたいと思っています

宜しくお願いします

あきちさん ( 埼玉県 / 女性 / 16歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

体の状態にあっているようならいいかもしれませんね

2014/07/22 12:37

あきちさん

はじめまして。
アレルギーですね。

急激に太った事・・・。個人的なことですが、わたくしも昔急に太り
蕁麻疹にいっときなりました。

ただ、太りすぎは自分にはよくなかったのかな?と思っています。

岩盤浴で体があたたまり、結構がよくなりということが、もしかしたら・・
よいことにつんがっているのかもしれませんが、
あきちさんの体の状態にあっているようなら、
通うこともよいかとは思います。しかし、通っても蕁麻疹がでるようなら、
一度皮膚科にいかれたほうがよいです。

体だけならいいのですが、目やくちびるなどひどくなると危険なこともありますので、
しばらく様子をみられて、改善しないようなら、お医者様にいきましょう。

蕁麻疹もホルモンのバランスなどもありますが、
ないかのきっかけで、でなくなったということもあします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム