平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「ちょっと、勇気をだしてみましょう。」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

片思い

恋愛・男女関係 恋愛 2014/06/05 16:59

好きな人と仲良くなりたいんですけどどうしたらいいですか?

けいっちょさん ( 奈良県 / 男性 / 14歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

ちょっと、勇気をだしてみましょう。

2014/06/05 17:44

けいっちょさん

こんにちは。

好きな人と仲良くなるには、どうしたらよいかという相談ですね。

いろいろなことを考えました。
クラスは同じだろうか?
クラスが違うのだろうか?
他校だろうか?
普段はよく話しいている友だちだけれども、つきあってくださいと言えずにいるのだろうか?とか、いろいろけいっちょさんの状況を想像してみました。

結論として、どの状況でも、相手に伝えるということをする必要があると思いました。

ただ、なかなか言えずにいる、どういったら言いのか?というお悩みですよね。

(1)友だちと言う関係でもないようなら・・・
  「友だちになってください」と伝えてみる。

  
(2)友だちであるが、恋愛という意味での、おつきあいの告白の場合・・・
  話があるのだけれどもということで、時間をつくり
  素直に好きであることを伝える

  この場合は、相手のご返答がイエスかノーのどちらかの場合、
  ノーの場合は、
  「返答してくれてありがとう、これからも友だちとしてよろしく」というように
   お話をしてみる。


  伝えてみることはできそうですか?

  相手に伝えることも、ひとつの自分の成長として受け止めて
  ちょっと、勇気をだしてみましょう。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム