平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「自分との会話や、やりとりになります。」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

訳分からないです

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2014/05/21 14:12

私は21歳の女です。
朝起きると、死にたいって思います。
将来のことがすごい不安です
何をしたら良いのか分かりません
何を書いてるのかもよく分かりません
早く抜け出したいです

いし1521さん ( 千葉県 / 女性 / 21歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

自分との会話や、やりとりになります。

2014/05/21 14:22

1521さん

こんにちは。
朝起きると、死にたいと思うんですね。
それは、将来のことが不安だから、朝起きると死にたいと思ってしまうということなんですね。

文章を読みながら思いました、そのように死にたいと思うことで、
気持ちの中では、少しおちつく自分がいるのではないでしょうか?

そして、今日をスタートする、している今があるように思いました。

将来が不安というところでは、どんな原因、ことが不安にさせているのか?ですね。

そのことが、今解決できることなのか?自分ではどうしようもないことなのか?
自分が行動すれば解決できる、考え方を変えれば解決できる?
どの中にありますか?

自分の中で解決していけることを、まず、目の前のことから、できることから、
選択して、行動に移し、これからの将来を、どうしていくことがよいのか?を
見つけていく作業をしていくのがよいと思います。

これは、意志して、していくこととなるので、
自分との会話や、やりとりになります。

焦る自分をおちつかせるのも、自分の役割となってきますから、
続けていくことで、日常の出来事から、1521さんの進むべき道や、
選択していくことが、自分でわかってきます。

ファイト。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム