平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「痩せる、美肌には腸内環境を整えながらというのがよいです」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

女性ホルモンの関係について

美容・ファッション ダイエット 2014/03/02 20:57

私は生理不順が酷く、産婦人科で処方されたルナベル錠やヤーズを飲んでいました。検査の結果、女性ホルモンが極端に少なく、卵巣機能不全と診断され子供は望めない状況です。
去年暮れに副作用が酷いため、病院の許可の上でピルの服用を中止しました。やめた途端5キロも一気に体重が増加し、生理も3ヶ月に一回あればいい方です。
ホルモンが少ないためか、胸は育たない、肌荒れは酷い状況です。
女性は周期に合わせてダイエットを行えば、と有りますが周期がない場合はどのようにしたらよいのでしょう?

小岩井ギィギさん

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

痩せる、美肌には腸内環境を整えながらというのがよいです

2014/03/02 23:01
( 5 .0)

小岩井ギィギ さん

こんばんは。
体重の増加と肌荒れは、つらいですね。
まず、体の健康を回復していきながらすすめえいくのがよいかと思います。
ダイエットでしたら、まず、バランスを考えて食事をとるようにして、
10日間くらいご自分の体の状態を観察しましょう。
体重は毎朝計ること。
食事の内容、食べた量、食べた時間帯も記録します。
食事でのバランスでは、野菜、肉、魚などもいれたのバランスとなります。
運動でできることがあるのでしたら、無理のない程度にとりいれるのがよいです。
ウォーキングとか、ストレッチとか、ジムに通うとかでしょうか。
できない状況でしたら、まず食事の観察ですね。
肌荒れは、どんな状態でしょうか?
まずは、焦らず、日常の食生活を見直してみることからスタートしながら
となりますが、荒れているのは、どのような状態かが見えないので、
皮膚科などにご相談してみるのもあるのかな?とも思います。
早く回復していくといいですが。

美肌によい野菜は、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、カボチャ、えだまめ、にんにく
カラダをすっきり系は、ねぎ、なす、セロリ、トマト、
痩せる、美肌には腸内環境を整えながらというのがよいです。
食事のバランスを考える時、難しそうですが、なれてくると、楽しくなります。
ひとつの趣味にくわえるような感覚でできるといいですね。

評価・お礼

小岩井ギィギ さん

2014/03/02 23:14

ありがとうございます。

腸内環境を改善することは頭にありませんでした…
毎日書き出すことで、見えなかったものが見えてきますよね。

少しずつでもチャレンジして行こうと思います!

平澤歌奈絵

2014/03/02 23:30

小岩井ギィギ さん
腸内環境を整えるのは、とても大切でね。
書き出すことで、やれていることも目にみえるので、
その結果、自信にもつながります。そのことにより、内面も磨きがかかり、
心身ともに改善されていきます。
今年は、小岩井ギィギ さんにとって「美=内面+食事」でいけるといいですね。
ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム