平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「自分の時間を大切にしましょう!」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

思ってない事を思ったのではと考えて不安になります。

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2014/02/28 14:24

私は大好きな彼がいます。10年近く付き合っていて、すごい幸せで何も不満はないです。けれど、最近、彼に対してマイナスな発想や考えが頭にふいに浮かんできて、まるで自分がそう思ったんじゃないか?と思い、こんな頭の中を覗かれ、彼に知られたら嫌いになられてしまうのではないか?と不安になります。今すごい辛いです。自分では、きっと色々考え過ぎて、大好き過ぎてしまうが故に全てを受け入れて欲しい、あるいは、嫌われてしまわないかという不安からくる、わけのわからない悩みで、悩みの迷路にはまってるから、余計に彼にとってマイナスな事(彼をこんな風に思ったんじゃないか…)やマイナスな言葉などや考えが浮かんでしまうのかなとも思うのですが、すごい辛いです。すみません。

pessさん ( 東京都 / 女性 / 31歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

自分の時間を大切にしましょう!

2014/02/28 17:51

pessさん

こんにちは。
詳細を拝見させていただきました。
彼のことが好きすぎているpessさんがいらっしゃるんですね…。
なにか、そのように悩んでしまう気持ちもわかるように思います。
お話では、pessさんの頭の中は、彼に対してマイナスな発想や考えがあるということでが、
具体的にはwからないのですが…。
「もしかしたら・・・だれか好きな人がいるのかなー」、ちょっと冷たく感じてしまう…とか、pessさんは、受け入れてもらっていないように感じるところがあるから、
なおさら、不安になるのでしょうか?
好きになると頭でわりきろうーと思っても、なかなかできるときと、出来ない時があるので
辛いですよね。
求めてしまいすぎると、はなれてしまうようなところがあるのも
恋愛にはあるようにも思います。
今のpessさんには気持ちを抑えることは難しいのかもしれませんが、
少し距離をおくために、自分の時間を少し持ってみたらどうでしょうか?
カフェめぐり、図書館、趣味を少し極めてみる、ウィンドウショッピングとか
自分で楽しめるものに少し集中してみるとか、女子の友人の時間を
大切にしてみるとか?
そうすることで、自分の気持ちにも余裕がでてきて、
大好きな彼ともうまくいくような流れになるかもしれませんよ。
どうですか?ちょっと考えてみましょう。
今は、自分の時間を大切にしましょうといわれているのかもしれませんね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム