平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「体調を整えておくという意味で診てもらってはいかがでしょうか?」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

生理が月2回きました。

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/02/26 11:31

38歳既婚者です。今月普通の生理が終わったあと1週間後にまた生理がきました。今回の生理はあまり前兆もなく、いつもある腹痛やだるさがなく血の色が濃いような気がします。毎回のことでもないし、体調が悪いわけじゃないのであまり心配することではないのかなぁと思っているのですが、これが閉経の前兆みたいな意見を耳にしたので、子作りはまだ諦めていないのでそこが心配です。一度病院でみてもらった方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。

かえたんさん ( 千葉県 / 女性 / 38歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

体調を整えておくという意味で診てもらってはいかがでしょうか?

2014/02/26 12:33
( 5 .0)

かえたん様
はじめまして。
一度病院で診てもらったほうがよいと思います。
体調や体の状態は人それぞれ違いますので、何がきっかけで、今の状態があるのか?
どうか?という判断は、直接確認をしておくことがよいでね…。
閉経の前兆かどうか?も一度確認しておくことで、心身とも安心感を得られるのではないでしょうか…。
これからの将来お子様も望んでおられるということでありましたら、
体調を整えておくという意味で診てもらってはいかがでしょうか?

評価・お礼

かえたん さん

2014/02/26 17:55

ご返答ありがとうございました。
たしかに悩んで心配するより病院でみてもらった方がすっきりしますよね。

からだのことなので病院でみてもらってみます。
ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム