平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「お気持ちはよくわかります。」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ダイエットの取り組み方

美容・ファッション ダイエット 2014/02/09 23:00

私は16歳の高校生で
161cm57kgです。

高校生に入り部活動や
慣れない下宿生活のストレスなどで
8kg太りました。

痩せたいのですが食事は
下宿の方で出してくれるので
制限することが難しい状況です。

腹筋などには取り組んでいるのですが
他にどんなことをすれば効果的でしょうか。
長文失礼しました。

ぶー子さん

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

お気持ちはよくわかります。

2014/02/26 13:15

ぶー子さん

はじめまして。ご相談内容を拝見いたしました。
下宿生活をされているとのことですが、お昼はどうされていますでしょうか?
下宿先からのお弁当、もしくは学校での給食などでしょうか?
現状は、慣れない下宿先のストレスなどもあり、
ダイエットしずらい環境があるんですね…。
慣れない下宿生活のストレスがあるようですが、
このストレスを改善をまずしていくことがいいのかな、と思いました。
ストレスがかかると、体もいろいろミネラルやビタミンなどを消費しますので
代謝が悪くなることもあります。
食事は下宿先で管理されているとのことですので、部活動と現在の年齢から
すぐになにかしてみようという状況でもないようですから、
まずは、ストレスを解消していけるといいかと思います。
ぶー子さんにとってみると、太ってしまったことも、少しストレスになっているかとは
思いますが…。両方いっぺんにすると無理がかさなります。
私は18歳の時、身長160センチで63キログラムまでいきましたから、
お気持ちはよくわかります。どうですか?できそうでしょうか…

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム