大村 貴信(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「生命保険について」 - 専門家プロファイル

大村 貴信
保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

大村 貴信

オオムラ タカノブ
( ファイナンシャルプランナー )
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP
Q&A回答への評価:
4.3/44件
サービス:0件
Q&A:166件
コラム:96件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

余命宣告4.5ヶ月で入れる保険はありますか?

マネー 保険設計・保険見直し 2010/09/30 09:30

つい先日、母が急性白血病と診断され、余命4.5ヶ月と告げられました。

年齢は71歳。聾唖者で身体障害手帳持ち。現在入院治療中です。
保険は以前入っていたのですが、満期になって期限が切れ
それ以降はどこにも加入していないようです。

余命に関しては何事もなければ…との一例なので、
もしかしたら上記であげている期間より短いかもしれません。

既に入院してしまっているので保険の類は無理があるかもしれませんが
何か出来るようでしたらお教え頂下さい。宜しくお願いします。

sakuyaさん ( 茨城県 / 女性 / 37歳 )

大村 貴信 専門家

大村 貴信
ファイナンシャルプランナー

- good

生命保険について

2010/10/02 20:47

sakuyaさま

御母様の御容態につきましては、回復されることを祈ります。

ご質問につきましては、まず、なぜ保険が必要か?

そして、御母様の状態の詳細を個別に伺いたいです。

理由は、とても繊細で思慮深く対応すべきことなので

気軽にできないからです。

ただ、状態によっては対応できる保険はあるかもしれません。


一度、お問い合わせください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム