大園 エリカ(クラシックバレエ教師・振付家)- Q&A回答「体質と気質により効果的なダイエット方法はそれぞれ違います」 - 専門家プロファイル

大園 エリカ
natural & elegance

大園 エリカ

オオソノ エリカ
( 東京都 / クラシックバレエ教師・振付家 )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
Q&A回答への評価:
4.1/120件
サービス:0件
Q&A:261件
コラム:2,610件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

特に生活は変えていないのに

美容・ファッション ダイエット 2020/05/28 07:42

170センチ70キロ 24歳女性です。
この1ヶ月で3キロ太りました。
ちょうど1ヶ月前に転職しデスクワークになりました。
なので一日8000〜10000歩を目安に歩き、朝ごはんは味噌汁と玄米とお弁当のおかずの残り、お昼は作ったお弁当、夜は基本的に温野菜と鶏肉、間食は週に1〜2度するかしないかくらいで200kcal以内です。
ほぼ毎日40分ほど半身浴をしています。
軽いものですが腹筋メインの筋トレもしたりします。
大してカロリーオーバーしているとは思わないのですが、日々体重は増えるばかりです。
筋肉がついたというわけでもなく色々気をつけているつもりなのにどんどん太っていく自分に嫌気が差します。
便秘気味ですが長くても3日に1回は排便があります。
体質で1ヶ月で変わったことと言えば平熱が36.8〜37℃に上がったことくらいです。
わたしはこれ以上 何をすればいいのでしょうか。心が折れそうです。
ご回答いただけると助かります。よろしくお願い致します。

やす13さん ( 宮崎県 / 女性 / 26歳 )

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
ダンスインストラクター

- good

体質と気質により効果的なダイエット方法はそれぞれ違います

2020/05/28 09:03

やす13さんには発想の転換が必要である様に思います。何故なら今のやり方で太ってしまうというなら、それは健康的な食生活であっても「量を食べ過ぎている」か、やす13さんには合わないダイエット法なのだという事ですね。

お母さんの体内にいた時に出来上がる基本的な体質=持って生まれた先天的な体質というものがあり、又生まれてから今までの食生活と生活習慣で培われた体質や気質というものがあり、全てはバランスですから、ダイエットというものにも「全ての人に合う」というものは残念ながら存在しません。

又ダイエットに拘るあまりに、それがストレスになって逆に痩せない人も多いですから、一度今のダイエット法への拘りを捨てて、違ったスタイルのダイエットを始めてみた方が良いかもしれません。

今はインターネットで検索すれば、色々な情報が得られる時代ですので、ご自分で色々調べて、ご自分に合ったダイエット法を探してみる事をお勧め致します。

補足

今回のご質問内容には、正直私は個人的に非常に不自然さを感じます。

年齢も24歳と仰られていながら、登録時に自動的に記録され表示されているお名前(ペンネーム)の横にある26歳という年齢の誤差からも、違和感を感じざるを得ません。

以前に別の名前とアカウントを使って、同一人物に成り澄まし、何度もダイエットの質問されるという方がおられましたが、私はあなたがそうでない事を望みます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム