大園 エリカ(クラシックバレエ教師・振付家)- Q&A回答「自分に取ってどうかは、自分でやってみなければ分かりません」 - 専門家プロファイル

大園 エリカ
natural & elegance

大園 エリカ

オオソノ エリカ
( 東京都 / クラシックバレエ教師・振付家 )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
Q&A回答への評価:
4.1/113件
サービス:0件
Q&A:227件
コラム:953件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

夜の運動について

美容・ファッション ダイエット 2017/04/17 20:35

2ヶ月ほど前から,ダイエットのために晩御飯後に旦那さんと1時間ほどウォーキングをしています。
雨の日は,ヨガアプリやワークアウトアプリを使用して家の中で運動をしています。
しかし,インターネットで夜の運動は太るし老化を早めるという情報を見つけました。
実際のところはどうなのでしょうか。
よろしくお願い致します。

しんこさん

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
ダンスインストラクター

- good

自分に取ってどうかは、自分でやってみなければ分かりません

2017/04/18 12:45
( 4 .0)

健康法を含め、世の中の情報には、常に「これは良い」「これは良くない」という両方の見解が必ず存在します。それは人の数だけ答えが有るとも言えますし、人の数だけ答えが違うという事でもあります。(皆それぞれ生活習慣や体質、そして精神的なものが違います)

その様な多種多様な説のある「他者が出した結論」である情報に翻弄されず、まずは自分が「良い」「やってみたい」と思われるものをご自分でされてみて、そしてご自分の答えは自分で出されるのが、どなたに取っても一番ご自分で納得できる最良の答えになります。

ちなみに私個人では、昼であっても夜であっても、その習慣が「自分に心地良ければ、自分の健康に良い」という様に判断します。

評価・お礼

しんこ さん

2017/04/18 15:00

ご返答下さりありがとうございます。
全ての情報を信じようとするうちに,結局何も出来なくなってしまうのではないかという怖さが生まれていました。
自分の生活に取り入れやすい方法,自分ができると思う方法を信じて続けていきたいと思います。

大園 エリカ

2017/04/18 15:26

同じ運動をしていても「これは体に悪いのではないか?」と思いながらされるのと、「これは健康に良い!」と信じておやりになるのとでは効果は全然違うと私は思います。
そういう目に見えない自分で作るイメージというものも、実は健康や美容に強い影響を与えているのだと私は思います。

世の中は情報に溢れ返っており、それに翻弄されておられる方もとても多い様に私は感じておりますが、どの様なものを選ばれるにせよ、迷いが生じた時は勇気を持って、ご自分の中の感覚である”心地良さ”というものを基準にされるのが一番良いと私は思います。

人が「良くない」と判断されたものでも、自分に取って心地好く充実感があるならば、それが答えという事ですね。又やってみてご自分で心地好く感じなければ、別の方法を試してみれば良いのです。

お返事と評価をありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム