Dr.TSUBAKI(歯科医師)- Q&A回答「すき間のある前歯な部分矯正について。」 - 専門家プロファイル

Dr.TSUBAKI
米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

Dr.TSUBAKI

ドクターツバキ
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
Q&A回答への評価:
4.5/40件
お客様の声: 5件
サービス:0件
Q&A:156件
コラム:253件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

すきっ歯の矯正について

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2014/07/31 23:17

タイトル通り、すきっ歯について悩んでいます。隙間は一ミリ程度です。
すきっ歯だけであれば部分矯正をすればいいのですが、私の場合、噛み合わせも深く、下の歯はほとんどみえません。以前、部分矯正をしたくてカウンセリングに行った際には、噛み合わせも治さなければ、部分矯正ですきっ歯を治しても、また戻ってしまうと言われてしまいました。また、下の歯が内側に向いてはえているので 下の歯の矯正も必須だと言われてしまいました。
ただ、私としては、費用はなるべく抑えたく、かつ裏側の矯正を希望です。
この場合、やはり噛み合わせを治すために全体での矯正が必要でしょうか?
矯正をするにあたって、裏側からの部分矯正と全体での矯正の費用の違いも伺いたいです。

みきちゃんんさん ( 東京都 / 女性 / 25歳 )

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

すき間のある前歯な部分矯正について。

2014/08/01 14:09

噛み合わせの深い、重なりのある下の歯並びにより、上の前歯がすきっ歯になる場合には、下の歯並びも綺麗にする必要があるでしょう。しかし、全体の矯正が必要かどうかは奥歯の噛み合わせにより変わってきます。奥歯の噛み合わせに問題がなければ、上下の部分矯正やマウスピース矯正と部分矯正の組み合わせという方法も可能です。その場合には上下の矯正治療でおおよそ一年間くらいになるでしょう。費用については全体の裏側からの矯正治療の約半分くらいが目安となります。
個人差もありますので、実際の噛み合わせを拝見させていただき、カウンセリングにてしっかりとお話を聞いていただくことをお勧めいたします。
参考にされてみてください。
www.teethart.com
www.teethart-ortho.com
ティースアート 矯正歯科

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム