Dr.TSUBAKI(歯科医師)- Q&A回答「矯正専門のクリニックについて。」 - 専門家プロファイル

Dr.TSUBAKI
米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

Dr.TSUBAKI

ドクターツバキ
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
Q&A回答への評価:
4.5/40件
お客様の声: 5件
サービス:0件
Q&A:156件
コラム:253件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

矯正は専門病院である必要性があるのでしょうか?

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2014/06/02 12:27

40台女性です

矯正をしたいとおもっています。

普段から、クリーニングや虫歯の治療でお世話になっている一般歯科で矯正(ディスキング法)を候補にしています。しかし、矯正歯科での矯正でなく、一般歯科での矯正でよいのか心配です。

その歯科では、いつもの治療も信頼がおけますし、「日本矯正歯科学会正会員」「日本成人矯正歯科学会正会員」「東京矯正歯科学会正会員」であります。

いわゆる「矯正歯科」ではないので、一般治療などの方が多いと思うのですが、治療数などからして、「矯正歯科」での矯正がいいのでしょうか。

アドバイスをいただけたらとおもいます。

yumioさん ( 東京都 / 女性 / 46歳 )

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

矯正専門のクリニックについて。

2014/06/02 17:41

一般歯科のドクターが矯正治療を行うクリニックも多くあり、またしっかりとした治療内容であることも多くあります。矯正歯科学会の会員であれば、勉強され、研鑽も積まれている先生と思われます。また、矯正歯科の勉強を大学病院などでされてから一般歯科をされる先生もいます。よって、良い治療をされているかについては、その先生の知識と経験によるところが大きく関係します。治療内容を良くお聞きになり、治療の症例などを見せていただくのも判断の基準にされても良いと考えます。矯正専門のクリニックでお話をお聞きになってからの判断ということもできますので、ご自身にあった治療法を選択されるといいでしょう。
参考にされてみてください。
www.teethart-ortho.com
www.teethart.com
ティースアート 矯正歯科
椿

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム