Dr.TSUBAKI(歯科医師)- Q&A回答「上の歯の部分矯正について。」 - 専門家プロファイル

Dr.TSUBAKI
米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

Dr.TSUBAKI

ドクターツバキ
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
Q&A回答への評価:
4.5/40件
お客様の声: 5件
サービス:0件
Q&A:156件
コラム:253件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

上の前歯の部分矯正

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2014/04/24 22:41

上顎の前歯の真ん中二本が前に出ていて、地面に対して垂直でなく、斜めに生えています。
また、その両隣は 凹んでいて、犬歯も出ています。


高校生で トランペットをやっているのですが、やはり歯並びと上手さら比例します。歯並びが悪いと痛かったり 高音が出なかったりで大変です。


そこで 矯正をしたいと思っています。
上顎だけのリンガルの部分矯正が良いと思っています。

早ければ早いほど良いです。なるべく半年で終わらせたいのですが可能ですか?


また、近くに部分矯正や裏側矯正をやっているところがないのですがどうしたら良いでしょうか、、、

なななこさん ( 東京都 / 女性 / 16歳 )

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

上の歯の部分矯正について。

2014/04/26 10:56

裏側からの部分矯正が可能であれば、おおよそ期間は10カ月くらいになるでしょう。しかしながら、かみ合わせや歯並びの状態により部分矯正が可能かどうかはお口の中を拝見してからの判断になります。もしも全体の矯正が必要な場合には、1年半から2年くらいになるでしょう。歯列矯正の通院は通常、1か月に一度の通院になりますので通院が可能なエリアを広げてクリニックを選択されてみるといいでしょう。参考にされてみてください。
www.teethart-ortho.com
www.teethart.com
ティースアート矯正歯科 椿

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム