Dr.TSUBAKI(歯科医師)- Q&A回答「受け口の矯正について。」 - 専門家プロファイル

Dr.TSUBAKI
米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

Dr.TSUBAKI

ドクターツバキ
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
Q&A回答への評価:
4.5/40件
お客様の声: 5件
サービス:0件
Q&A:157件
コラム:253件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

受け口

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2014/01/14 12:02

こんにちは
私は中学三年生の女子です
私はしたの顎がでており、噛み合わせが逆です。
ですが、周りからあまりいわれるほどじゃありません。
でも、歯を出して笑ったら変だ
とか、おもってしまい日常歯を出してわらいません。
私は歯を出して笑いたいです!

私は前歯だけが下の歯よりでてないかんじです。
わたしの家は貧しいので矯正などできません。

自分で治すことはできないのでしょうか。
インターネットで顎を押す、スプーンを使うって治すなどありましたが、あれらは効果あるのでしょうか?

しゅうこさん ( 北海道 / 女性 / 15歳 )

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

受け口の矯正について。

2014/01/15 11:21

年齢から自然に現在のかみ合わせが改善していくことは難しいでしょう。また、ご自身でスプーンなどを使用して顎を押して行くのも効果は期待できません。幼少期であればこのような方法にも効果がみられることはありますが、成長もほぼ終盤で永久歯列が完成していますので効果的ではないでしょう。
かみ合わせや現在の歯並びによってかわってはきますが、部分矯正や上の歯のみを前方に出す方法など様々な矯正法がありますので、一度、矯正歯科にて、お口の中を見ていただきご相談をお受けになってみるといいでしょう。
費用についても分割やローンなどもクリニックによっては対応していますので合わせてご相談されてみてください。
良いかみ合わせときれいな歯並びのために、ご自身の歯並びについてしっかりとお話をお聞きになってみてください。
参考にされてみてください。
www.teethart-ortho.com
www.teethart.com
ティースアート 矯正歯科
椿

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム