Dr.TSUBAKI(歯科医師)- Q&A回答「抜歯と非抜歯の歯列矯正について。」 - 専門家プロファイル

Dr.TSUBAKI
米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

Dr.TSUBAKI

ドクターツバキ
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
Q&A回答への評価:
4.5/40件
お客様の声: 5件
サービス:0件
Q&A:157件
コラム:253件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

歯列矯正

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2013/04/10 15:40

こんにちは。
私は、7年前に歯を抜かない矯正をしました。当初、かなりがたがたで顎が小さいから重なり合ってしまうのでは?とか思っていましたが、歯医者さんでは、歯を抜かない方法をすすめられました。
3年前の出産を気に、裏の器具を取りましたが、6年目にして徐々に後戻りしてきました。下の歯は、全体的に前にそりかえって、前歯二本が前にでてくるようになりました。矯正をしている時に、上の歯が下の歯にかぶらずにかみ合ってる風になっていたため、しまりのない口元にもなっています。歯医者さんに言っても「うーん」といった感じで対処なしで今に至りました。自分でも、無理矢理歯を顎に押し込んだ感があって、違和感があります。

で、質問ですがこの場合歯を抜いた矯正をやりなおしたほうがいいでしょうか?そうすると、予算はどれくらいかかりますか?

ほっておくと前歯が出過ぎて出っ歯になりそうで不安です。

また、お手頃でいい治し方があれば教えて下さい。

東横線に済んでいますので、いい歯医者があれば行きたいと思います。

よろしくお願いします。

かたさんさん ( 神奈川県 / 女性 / 34歳 )

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

抜歯と非抜歯の歯列矯正について。

2013/04/11 10:57

歯列矯正における診断で、抜歯と非抜歯による治療法の選択は様々な要因により決定します。抜歯と非抜歯のどちらでも行えるいわゆるボーダーラインケースになっていたのだと考えられます。現在、後戻りによりかみ合わせと歯並びがずれてきているの出れば、矯正治療をもう一度されるのも良い方法であると思われます。口元をもう少し引っこめて行きたいご希望があるのでしたら、抜歯による歯列矯正を選択される方が良いでしょう。
抜歯による矯正治療の場合には表からの矯正、裏側からの見えない矯正と方法によりかわってきますが、おおよそ2年~2年半くらいの期間にはなるでしょう。
予算的にも通常の矯正治療費がかかってくるとは思いますので、下記を参考にされてみてください。
www.teethart.com
www.teethart-ortho.com
ティースアート 矯正歯科

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム