Dr.TSUBAKI(歯科医師)- Q&A回答「歯列矯正と抜歯の部位について。」 - 専門家プロファイル

Dr.TSUBAKI
米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

Dr.TSUBAKI

ドクターツバキ
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
Q&A回答への評価:
4.5/40件
お客様の声: 5件
サービス:0件
Q&A:157件
コラム:253件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

矯正できる?

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2012/03/20 02:30

26歳主婦です。矯正を考えてます。上前歯2番目がスペースがなく斜になってます。下の歯は前4本ガタガタです。前歯は神経がなくインプラントです。他にも何ぼんか神経をとってる歯があります。以前重度の歯周病と言われましたが、現在見て頂いてるクリニックではそれほど酷くないと言われ、半年に一度歯石はとってもらってます。神経のない歯や歯周病でも矯正できますか?抜歯は4番目に歯とききますが、できれば神経のない歯を抜いて欲しいんですが、、、、(私の場合5番

りんご飴が好きさん ( 埼玉県 / 女性 / 26歳 )

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

歯列矯正と抜歯の部位について。

2012/03/21 11:47

顎の大きさと歯の大きさの不均等からいくつかの場所に重なりがでていると思われます。歯列矯正できれいに良いかみ合わせにしていくことは可能でしょう。しかし、歯周病の状態により、顎の骨や歯茎の状態により歯列矯正自体が可能かどうかが決まってきます。その判断についてはお口の中とレントゲンを拝見して決定していくことになります。
また、神経のない歯については5番目の歯を抜歯して矯正治療を行うといいでしょう。健康な歯を残して、神経のない歯を抜歯して歯列矯正を行っていくことはあります。
詳しくは歯周病のことも含めて、お口の中を拝見してカウンセリングにてお話をさせていただけるといいでしょう。
裏側からの見えない矯正や目立たないセラミック矯正など様々な方法からお選びいただけます。
ティースアート 矯正歯科
www.teethart-ortho.com
www.teethart.com
椿

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム