吉田 靖(心理カウンセラー・パソコン講師)- Q&A回答「目標を持って行動する事」 - 専門家プロファイル

吉田 靖
ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

吉田 靖

ヨシダ ヤスシ
( 滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師 )
カウンセリングルーム Anew 
Q&A回答への評価:
4.4/22件
サービス:0件
Q&A:57件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

結婚がなかなかできません!

恋愛・男女関係 恋愛 2019/04/03 13:37

私は一部上場企業に勤める37歳、独身の営業です。
数年ぶりに帰京したことを切っ掛けに、昨年からいわいる婚活をしておりますが
なかなか、お相手が見つかりません。優良のお見合いパーティなどに参加しています。
どうしたら、結婚することができますでしょうか?
私自身の改善や、お相手の選びかた、納得の仕方含めて、アドバイスをいただけますと幸いです。

あまの073さん ( 東京都 / 男性 / 36歳 )

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー

- good

目標を持って行動する事

2019/04/03 17:39

こんにちは、カウンセラーの吉田です。
あまの073さんの婚活の事について少し整理してみたいと思います。

・37歳 一部上場企業 独身営業マン
・昨年帰京して、婚活をスタートした
・お見合いパーティ等に参加しているが相手が見つからない

婚活パーティ等に参加すれば結婚できるだろうと考えて行動を開始した事は良いと思います。
しかし、パーティによっては結婚に対する考え方の温度差も様々です。

まずは、自分の事を見直す事から考えましょう!
容姿については分かりませんが、大切なのは服装や清潔感や話し方、態度などです。
女性は、一番に身なりの清潔さもチェックします。
爪先や、靴の汚れ、髪形なんかも気を使ってみてください。
また、言葉遣いや気遣いも重要なポイントです。

そこで、目標を設定して行動してみましょう!
まず、例として3年後か5年後の自分を考えてください。
この先自分がどうなりたいかを描けば、行動も見えてきますよ。

例えば、3年後に子供が欲しいとなれば、
2年後には、奥様が妊娠すると言う事になります。
じゃあ、1年後は結婚かな?って考えたりもできます。

また、お相手についても、どう言った人を考えているのかも考えてください。
年齢、価値観、趣味・・・
自分の理想だけではなく、現実も考えてみてください。

今一度、足元を確かめて、婚活に努力してみてください!
漠然とした婚活じゃなく、ポイントを絞って考えると、
パーティに参加していても、見方が変わるかもしれません。

結婚はタイミングです!
素敵な結婚ができる事をお祈りしています!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A