吉田 靖(心理カウンセラー・パソコン講師)- Q&A回答「不安を感じているのかもしれません」 - 専門家プロファイル

吉田 靖
ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

吉田 靖

ヨシダ ヤスシ
( 滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師 )
カウンセリングルーム Anew 
Q&A回答への評価:
4.4/22件
サービス:0件
Q&A:57件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

心配するように。。。

恋愛・男女関係 恋愛 2018/12/10 12:41

最近、彼女が異性関係で心配をしてきます。
以前は全く心配もなくだったのですが最近心配されることが多いです。
彼女自身の心情が変わったのかそれとも何か不安なことがあるのかがわかりません。
女性はタイミングによって心配することがあるのでしょうか?

匿名希望さん ( 男性 / 25歳 )

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー

- good

不安を感じているのかもしれません

2018/12/10 16:25
( 5 .0)

こんにちは、カウンセラーの吉田です。

お付き合いされてどれくらい経過されているのかにもよりますが、
仲が深まると、過去や周りの状態を気にするような方も男女共におられます。

自分に自信が無かったりすると不安になる事も多いです。
女性が不安に思う事の多くは、男性は付き合いが長くなると自分の気持ちを言わなくなり、
男性は言わなくてもわかるだろうと言うような態度をしてしまう事です。

女性は、いつもあなたの気持ちを言葉にして欲しいと思っているのじゃないでしょうか?
更に、あなたが女性に関わる事が多い事でも不安は増してしまうと思います。

まずは、あなたの気持ちをできるだけ伝えるようにしてみてください。
外国の人に比べて日本人は愛情表現が苦手です。
「大好きだよ!」って恥ずかしいかもしれませんが、一言言えば彼女も安心するかもしれません。
また、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるようにもしてくださいね。

参考にして頂ければ幸いです。
あなたの彼女との関係がうまくいく事をお祈りします。

評価・お礼

匿名希望 さん

2018/12/14 16:11

ありがとうございます!
確かに職場に女性が多いのでそこもあったかもしれません!
参考にして気持ちを伝えてみます!!

吉田 靖

2018/12/14 22:02

コメントありがとうございます。
できるだけあなたの気持ちを伝えてあげてください。
私はあなたたちの幸せを祈っています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A