赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「あまり詳細から入りすぎないこと」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

2月キャンペーン企画について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2010/01/15 21:37

らーめん屋の店長をしています。
1年で一番売上の悪い2月にキャンペーンを行いたいと
思っています。
ここ数ヶ月売上も伸び悩み状態が続いています。
このキャンペーンの狙いは、新規顧客の獲得です。
値下げをしないキャンペーン、2月の初め1週間20%OFF
クーポンを来店してくださったお客様及び外回りをして配ろうと思っています。
有効期限は、2月いっぱいに設定しようと思っています。
お友達紹介キャンペーンなどもして新規顧客の獲得をしたいのですが、いい案が浮かびません。
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

htpyさん ( 兵庫県 / 女性 / 38歳 )

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

5 good

あまり詳細から入りすぎないこと

2010/01/21 11:13

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

まず、新規客から固定客へと繋がる流れを見直して下さい。
どのようなお客様が新規から固定へと定着をしていくのか。

**飲食店の場合
●どれだけの固定客を持つことができるか、
●固定客の来店回数の頻度を上げる
●1回あたりの単価を上げる

以上がポイントとなります。

*単に、新規客だけを集めてしまうと、1回だけの来店となってしまい、効率が良くありません。「新客」を選別することから始めましょう。


次に・・・
新規から固定へと繋がる見込み客の最も多いと想定される、媒体、地域、販促方法を検討してください。「2月の初め1週間20%OFF」という詳細から入るのではなく、その見込み客が何を望むのかを観察、又は、実際に固定客としていらっしゃっているお客様に聞いてみるのも大切です。

・固定客となる見込み客の選別
・流入経路の検証
・新規客を固定へとつなげるオファー

以上を考えてみましょう。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム