赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「実践を積む場に飛び込む」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

広告、webデザイナーを目指す

法人・ビジネス クリエイティブ制作 2009/07/17 03:27

こんにちは、よろしくお願いします。

私は現在20歳で、アルバイトをしながら生活しています。
普通高校を卒業後は、文化・芸術系の4年生大学へ進学するつもりで、実際受験にも合格していました。しかし家庭の経済状況(借金があったことなど)から進学を断念し、今に至ります。

浪人して再受験を、というのも考えましたがアルバイトをしながらの受験勉強がかなり厳しいこと、家のお金の状況がほとんど好転していないしていないことなどから、あまり現実的ではありませんでした。

現在はアルバイトで貯めた貯金から、パソコンや周辺機器、画像の編集ソフトなどをおおかた揃えたところです。ここまでで2年かかってしまいました。
もちろん日頃から、自分の引き出しを増やすためにもクリエイティブなものに関わろうとしてきたつもりですが、アルバイトの傍らであったので自慢できるような知識ではありません。

これから本格的に勉強して行きたいとおもうのですが、広告デザイン・webデザインについて武器になる資格などはあるのでしょうか。また、コレをかじっておいた方がいい、というようなことはあるのでしょうか。

しっかり学校で学ぶことの出来る同級生との差に追いつくためにも、勉強しなくちゃあと言う気持ちが大きくあるので、なにかアドバイスを頂ければと思います。

ご面倒とは思いますが、宜しくおねがいします。

りたさん ( 静岡県 / 女性 / 20歳 )

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

1 good

実践を積む場に飛び込む

2009/09/08 14:30

誰しも初めからプロの方はいません。
私も何千回という通販番組の制作経験があるからこそ、語れること、顧客に価値を提供できることがあります。

ですから、勉強も大切ですが、WEBデザインの仕事という実務をこなしましょう。
お金をもらう以上、それに伴う責任と結果を求められます。その環境の中で実務を数多く経験することが大切です。

20代の体力があるうちにできるだけ多く実務を経験する。今のその気持ちがあれば、将来、成功することはできます。


まずは、WEBデザインができる会社を見つけ、トライしてみましょう。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム