赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「事業として成り立つために」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

事業を軌道に乗せる

法人・ビジネス 新規事業・事業拡大 2009/06/05 14:04

現在フリーになって7年目のコマーシャルカメラマンです。現在いくつかの媒体より撮影を頂いてますが、昨今の景気減退で影響を受けております。今、個展用の作品を造りつつ、新しい事業企画を考えております。しかし、今まで誰かについて働いたことがないため、全くどうやって新しい事業をはじめて良いかわかりません。新しいアイデアがあるのですが、それを実現させ、軌道に乗せるにはどうすれば良いでしょうか? 

ご教授賜りますようお願い申し上げます。

makomako6さん ( 愛知県 / 男性 / 32歳 )

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

2 good

事業として成り立つために

2009/06/15 11:39

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

**新規事業を開始するにあたり、以下の内容を確認してください。
●その事業は、「顧客」のどんな悩みや不便を解消するのか
●その事業は、どんな販売チャネルで展開されるのか
●その事業は、請負型か自社管理型か
●その事業は、これまでに競業は存在しているか
●その事業は、自社ならではの独自性はあるか

以上のことをまず、確かめてください。


*事業を開始するにあたり、最も失敗する例は、「やりたいからやる」という心です。
「やりたい」という気持ちばかりが先行してしまうとビジネスは大抵失敗します。

「事業として成り立つ」のかをまず第一に考えてください。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム