赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「自社サイトの展開はオープン前より行いましょう」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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自店HPと飲食店検索サイトの使い分けについて

法人・ビジネス 飲食店経営 2009/04/16 14:58

今年、飲食店を開業します。集客施策について、自店のホームページ開設と、「飲食店検索サイト」への登録を考えています。2つのサイトの使い分け、「飲食店検索サイト」の選び方についてアドバイスいただきたくお願いいたします。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

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自社サイトの展開はオープン前より行いましょう

2009/04/18 20:48

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)


**●自社運営の公式HP
・飲食店としてのポリシー
・店長、シェフ 等の「志」「思い」を伝える場として
・飲食店の場合、大抵、3年目以降より集客に苦戦していきます。なぜだか、そうなのです。中期的な視点をみて、顧客情報が取得できるよな、フォームや施策、メール取得と同時にクーポンをプレゼントなど、定期的な顧客情報が取れる場として考える

徹底して、地域内検索で上位表示ができるように内部SEOを徹底しましょう。
飲食店としての「キーワード」
飲食店の商圏「駅名、場所のキーワード」

**●飲食店検索サイト
店舗の場合、「口コミ」「友人紹介」がもっとも有効な手段です。
「口コミ」効果、消費者のコメントが残せるサイトを中心に展開をしましょう。飲食店としての質が問われますが、必ず、新規及びリピートに繋がります。


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