赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「SEO対策 テキストベースサイトの構築」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

個人事業者ができる、HPへの送客を増やす施策とは?

法人・ビジネス Webマーケティング 2009/04/16 14:58

カウンセラーとして個人事業をしています。これまでは知人の紹介で顧客を獲得していましたが、インターネットを通じた見込み顧客を増やしていきたいと考えています。
予算をかけず、HPへ送客できる施策を教えてください。
なお、施策のひとつとして、メルマガの配信を考えています。メルマガの読者の増やし方、読まれるメルマガの書き方について、コツがありましたら教えてください。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

- good

SEO対策 テキストベースサイトの構築

2009/04/17 14:44

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

無料メールマガジンサイト「まぐまぐ」の活用も、もちろん、必要な打ち手のひとつですが、インターネットを活用した「サイト」への集客を考えているのであれば、「SEO対策 テキスト サイト」を構築すべきでしょう。

実際に弊社も展開しております。
以下、弊社の例「薬事法・景品表示法」の検索でのフロントサイト
http://yakuji.aksk-marketing.jp/


**企業でアフィリエイトを展開している会社は・・・
このような「テキストベース」で検索に引っ掛けるサイトを多数、自社で運営しています。合わせて、一般に言われる比較サイト(例えば、「石鹸」の商品比較のサイトを構築し、トップに自社商品及び、オススメ商品としてリンクを展開し、自社へ誘引する)


*お金をかけずに智恵を絞るのであれば、この「テキストベース」のサイトを多数、キーワードごとに展開すべきでしょう。

この事実は良く知られている知恵ですが、非常に手間と時間と労力が必要です。ですから、効果は理解できても展開する企業は限られた有効な手段です。


カウンセラーとしての「キーワード」を選定し、構築しましょう。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム