赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「顧客属性とモバイルはマッチしていますか?」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

携帯を使った集客のコツは?

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/03/27 00:42

最近ではチェーン店舗や居酒屋さんなどを中心に、携帯を活用した販促を良く見かけます。

個人の店舗なのですが、活用できるでしょうか?

また、うまく活用するコツやポイントなども教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Mr.Ru-さん ( 愛知県 / 男性 / 29歳 )

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

- good

顧客属性とモバイルはマッチしていますか?

2009/03/30 11:00

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

店舗に誘引することを目的に「モバイル」を活用するのは非常に有効な手段です。

**活用するポイントとして・・・
●自社の顧客属性とモバイルを使用する層がマッチしているのか検討してください。仮に、熟年層以上の顧客を対象としている場合、残念ながら、反響は薄いでしょう。属性と対象年齢を検討する
ここが一番重要かもしれません。
*「やりたい気持ちが先行して」結果、反応がありませんでは、無駄になってしまいます。

●メール取得をするために、特典なりキャンペーンを実施して、メールを獲得してください。既に、顧客との関係値が構築されているようであれば、「お得な情報や特典情報をご案内します」という案内と個人情報に関する取り決めの資料をお渡しするだけで、獲得できるでしょう。


顧客のメールアドレスを所得した上で、メルマガを軸に配信することをオススメします。無料メルマガの「まぐまぐ」や「レンタルサーバー」に機能として付いている場合がありますので、確認下さい。


**メルマガの情報配信のポイントとして・・・
「売り込み」ではなく、「顧客メリットのある情報」を配信し続けることが大切です。結果、店舗に足を運びたくなる情報とは?


メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム