早乙女明子(プロファイリングコンサルタント)- Q&A回答「行政のリバースモーゲージも検討してみては」 - 専門家プロファイル

早乙女明子
企業にて活躍する全ての人に、博愛と希望とエネルギーを!

早乙女明子

サオトメアキコ
( 東京都 / プロファイリングコンサルタント )
さおとめあきこ総合研究所 所長
Q&A回答への評価:
4.5/52件
サービス:0件
Q&A:119件
コラム:74件
写真:14件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

持家を売ってそのまま住む

住宅・不動産 不動産売買 2008/03/29 15:13

現在年金暮らしの60代後半夫婦です。楽しく暮らして
貯金も使い果たし、年金だけでは暮らしが困難になってきました。ついては、持ち家を売って何年後か(死後)に引き渡す方法があるそうなのでどんなことになるのか
知りたいのです。

creyさん ( 埼玉県 / 女性 / 69歳 )

早乙女明子 専門家

早乙女明子
経営コンサルタント

- good

行政のリバースモーゲージも検討してみては

2008/03/30 15:49

中央三井信託銀行のリバースモーゲージが民間では有名ですが、埼玉県にお住まいのようですので、埼玉県高齢者支援計画に目を通されてはいかがでしょう。

その場合、担保となる不動産の''概算評価額が最低1,500万円以上あるか''などがポイントになりますので、ご自宅の資産価値を把握する必要があります。

全体の概要については
大手町博士のゼミナールなどを参照にしてはいかがでしょうか。

金融商品は流動的な側面も持ち合わせているので、ご自身でよく考慮の上慎重にご判断されることをお勧めいたします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真