藤森 哲也(不動産コンサルタント)- Q&A回答「床の問題について」 - 専門家プロファイル

藤森 哲也
将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

藤森 哲也

フジモリ テツヤ
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.6/435件
サービス:6件
Q&A:1,129件
コラム:387件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

床が盛り上がってきた

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2019/12/09 17:27

突然、ワンルームマンションの床が盛り上がってきました。1日かけて、ミシミシ、バキバキと凄い音がしていました。
今すでに、幅1メートル、高さ1〜2センチ分は盛り上がっています。
目地のセメントも割れてしまいました。

このままここで生活しても安全なのか考えたいので、どんな原因が考えられそうか、ご教授ください。

どうぞ宜しくお願いします。

田中さくらさん ( 千葉県 / 女性 / 24歳 )

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

床の問題について

2019/12/20 13:47

田中さくら様
はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、躯体にフローリングを直貼りしている場合は、
湿気などが原因でフローリングの浮きや剥がれが生じるケースがあると聞きます。

戸建てでも、結露や湿気で梁が歪んだり柱が引っ張られる状態になり
床にこういった症状が起こることがあると聞きます。

第一のアクションとしては、原因を調査してもらえるよう管理会社に
連絡することですが、床を全て剥がしての調査であったり、
大き目な規模なリフォームが必要となるか可能性もありますので、
それらを管理会社の負担や修繕費から賄ってもらえるものなのかも
合わせて確認し、交渉してみることも必要かと思います。

今回の原因が分かれば今後の改善策などを考えていくことができます。
不安な現象で、ネガティブな感情にもなりやすい環境と察しますが、
田中さくら様にとって不安を解消できるアドバイスとなれば幸いです。

以上、ご参考になりましたでしょうか。
アドキャスト:http://ad-cast.co.jp/  藤森哲也

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真