田中 勲(住宅Gメン)- Q&A回答「契約書の訂正について」 - 専門家プロファイル

田中 勲
『住宅ローン』『住宅診断』『非破壊検査』など不動産の専門家

田中 勲

タナカ イサオ
( 東京都 / 住宅Gメン )
田中住宅診断事務所、仲介手数料無料ゼロシステムズ 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.5/4件
サービス:0件
Q&A:10件
コラム:8件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-56-1462
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

不動産売買契約書の誤記

住宅・不動産 不動産売買 2017/09/10 20:03

この度、新たに中古物件を購入したのですが、契約を済ませてから不動産売買契約書の、「所有権移転・引渡し・登記手続きの日」及び「融資未承認の場合の契約解除期限」の日付が平成29年9月31日と記載されていました。9月は30日までしかないのですが、こういう誤記は訂正してもらわなければなりませんでしょうか?

イカサマキングさん ( 大阪府 / 男性 / 45歳 )

田中 勲 専門家

田中 勲
不動産業

- good

契約書の訂正について

2017/09/11 10:04

不動産売買契約書の誤記については、万が一の契約上のトラブルを防ぐためにも、誤記に気が付いたら不動産会社に指摘して訂正して頂くことをお奨めいたします。
訂正する場合は、売主、買主、仲介業者ともに契約時に押印した同じ印鑑で訂正してください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム