仕事も婚活も頑張る - 婚活全般 - 専門家プロファイル

小高 宣子
株式会社デュマン 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事も婚活も頑張る

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

明るくて性格も良くて素敵な方や、仕事も出来るしよく気が利く人たちが、結婚したいと考えているのに、なぜ決まらないのか。

それは「マイペース」だからです。

 

・毎日仕事が忙しいから、休みの日はゆっくりしたい。

・ウィークデーのデートは、次の日の仕事を考えると疲れるので避けたい。

・一ヶ月のスケジュールが、友人との約束、カルチャースクールなどで忙しい。

・パーティーやお見合いでお会いした後、お相手からメールが来てもなかなか返信しなかったり、自分からは連絡しない、など。

 

このマーペースさが、チャンスを無くしてしまいます。

一生のパートナーを考えているなら、仕事も頑張るけれど、同じように婚活も頑張る!!

 

・仕事では取引先を優先に時間を合わせませんか?

・お会いした後、お礼の手紙やメールをしませんか?

・次の日仕事でも、接待で夜遅くまでお酒を飲んだりしませんか?

・お休みの日に接待ゴルフに行きませんか?

 

仕事は頑張ってる、ではなくて、仕事も婚活も頑張ろう!

 

結婚されたカップルは、

・彼はすごく仕事が忙しい人でした。なかなか休めない彼が、休めた日には、私と必ず会ってくれました。それがすごくうれしかったです。もうすぐ出産予定で、忙しい彼のために手料理を頑張っています。

・男性と女性の休みの日が全く合わず、彼の仕事も忙しかったので、彼女の方が仕事を終えてから片道1時間半かけて、彼のお休みに合わせて会いました。結婚後、彼女は、あの時は寝不足でしたよ、でも頑張ってよかった、彼は本当に優しい人、という彼女は今も恋愛している感じでした。

 

婚活は短期集中で頑張った人が、結婚に結びついています。

長い人生をともにするパートナーを得るのに、それほど長い時間を必要としません。

数ヶ月から一年、ここぞというときに頑張ってみましょう。

このコラムに類似したコラム

大阪開催!再婚活応援!再婚者・再婚理解者のパーティー6/6 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/23 11:00)

大阪開催!優しい方限定の婚活パーティー5/31 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/22 11:00)

大阪開催!ハイステ男性と年下女性の婚活パーティー5/30 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/21 17:39)

大阪開催!1対1での会話が長い婚活パーティー5/23 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/13 14:13)

貴女のウェディングを応援!幸せな結婚式に10万円のプレゼント 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/19 12:00)