自民党と民主党の大連立失敗 - コラム - 専門家プロファイル

ワタナベマネークリニック ファイナンシャルプランナー
神奈川県
ファイナンシャルプランナー
046-276-9328
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自民党と民主党の大連立失敗

- good

与党第1党の自民党福田総理から、野党第1党民主党小沢党首へ連立の提案があったそうである。

結局実現しなかったが、もし、実現していたら日本はどうなっていただろうか?
これはものすごい話しである。

小泉内閣の時、自民党が衆参で過半数の議席を占めていたとき、法律はどんどん成立していって事務効率はたしかに良くなっているが、チェック機能が働かなくなり日本は何でもありの状態だった。

それも問題視され、自民党は参院選を大敗しているはず。逆に次の衆院選で負けることをにらんで、数のある民主党へ合流などともくろんでいたら、それも歴史的に恐ろしいことでもある。

自民党はいつから日本をダメにしてしまったのだろうか。世界に失笑を買うことは世界第2位の経済大国が泣くこととなると思う。

すべての法律がこのような形で作られたら経済だって、私たちの家計だってたまったもんじゃない。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ファイナンシャルプランナー)
ワタナベマネークリニック ファイナンシャルプランナー

マネーリテラシー向上で、家族みんなを幸せに!

ファイナンシャルプランナーは保険や金融商品を売るのが本業ではありません。将来の不安を解消する良き相談相手として、将来のライフプランを実現させるお手伝いを致します。マイホームの購入、子供の大学受験や定年退職などに備えられる提案を致します。

046-276-9328
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。