宇宙は人間が持つ様な価値観を持っていない - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宇宙は人間が持つ様な価値観を持っていない

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回もXポストを通してお伝え致します。(※パープルの文字私のポストです)

(^^✿



OSHO bot

https://twitter.com/osho_bot_jp

自我がなくなると、愛が芳香として、あなたのハートの開花として訪れる。それは広がり続ける。それは誰に向けられているものでもない。あくまで宛名なしだ。愛が人に向けられなくなると、その愛は祈りとなる。愛が誰かに向けられていれば、セックスへと後退する。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡





ウィリアム・レーネン

https://twitter.com/WRJPN0520

エキサイティングさ、情熱、愛を持てることをしてください。あなたが人のためではなく、自分を喜ばせるためにやっていれば見る人がこれいいな!と思うのです。



私が若かりし頃、バレエ団を退団しフリーダンサーとなった時に1回目の結婚をした。その時当時お世話になっていた鍼灸師の方に「普通は結婚すると主婦の顔になって行くけれど、あなたは違うね」と言われた事を思い出した。


私は自分が人生でやるべき事=使命=バレエを続ける事が自分に取っての最大の魂の学びに繋がっているという事を深い所で理解していたからなのだと思う。そして実際それは当たっていた。


日々精進し舞台に立ち続ける事で、普通の人が体験出来ない摩訶不思議な神秘体験を数々経験出来たからだ。それは本当に貴重な学びだった。そうしてバレエを通した魂の学びというものを終えた時、自分でも驚くほど何の執着も未練もなく私は卒業出来た。


それは宇宙からの卒業証書で「次の段階に行きなさい」と促されたのだと思う。


でもこういう事を理解出来ない人達はこの世で多い。何故なら多くの人達は「執着してしがみ付いて続けて行く事が精進であり良い事だ」と思い込んでいるからだ。でもそれは「その人に取っての必要な学び」という事に過ぎない。


宇宙には人間の様な価値観はなく、常に「魂の成長」をそれぞれに促して来る。そういう事を理解しないと「自分では成長しているつもりで、実は後退している」という現象が起きても、段々気付けなくなって行く。


でも宇宙的視野で観た場合、こうした後退をも含めて「その人の学び」なのだろうなと私は思っている。宇宙が人間達に「自ら気付く=悟らせるやり方」というのは一つじゃないという事を思う。


全ては「ありのままで良いのだ」という事を思う~☆彡





DaiFitブログ

https://twitter.com/DaiFit4

汚れる(けがれる)とは

氣が枯れる(けがれる)つまり


心が汚れるとは氣が枯れると言うことです。

木がかれてしまっては養分を吸えず満ちていかないように


心と言う木が枯れてしまっては優しさや愛などを吸収出来ずに絶望感や

失望感や無力感になり力を失って萎んでいくんですね。


だから氣を枯らさないように

心に栄養を与えることが大切なんです。


栄養とはカタチの無い見えないモノ宇宙神様と繋がることです。


宇宙とのパイプと繋がることで

愛や優しさ、理解する、許す、信頼する、信じる、安らかさ、穏やかさ、安心、

このような感じる世界、感情を味わえて、エネルギーが養分があなたへ流れ込むのです。


心の中にこの感情周波数を与えてあげるんです。

すると心の渇きが潤って元氣になっていくんです。

満ちてゆくんです。


愛に満ちて、心に余裕が生まれ、おおらかになり、

落ち着いて周りを正しく見れる宇宙神様視点になれるんです。


心が今枯れていないか?を観察して

枯れていたと氣づいたら

心に栄養を与えて潤して下さい。


宇宙神様と同調して

リラックスして

穏やかで安心して平和、安らかさ充実感を味わってゆけばいいんです


お風呂の中でもいいし

椅子に座っても出来るし

布団の中でもいいし

トイレの中だって出来ます。


あとは全自動運転で調和するし宇宙の幸せな流れに合流出来るんです。


あなたの心が潤って満ちてゆけば

あなたの見える現実も潤って満ちていきます。


全てあなたの心が問題であなたの心のが枯れていれば

目の前に映る景色も枯れて見えるし


あなたの心が豊かで満ちていれば

目の前に映る景色も豊かで満ち溢れた世界になるんです。


あなたが人生の創造主、神様なんですね。



DaiFit



人間は皆両面を持っている。そういう自分の心と正直に向き合い、自他共に認め赦すという寛大さを失う=けがれると、宇宙の意識とは繋がれなくなるのだと私は思う~☆彡☆彡☆彡







宇宙って本当は凄くシンプルなのだと私は思う。


でもエゴや私利私欲に走る思考で複雑に考えてしまう人間に取っては、逆に訳が分からなく感じられたり、理不尽に感じられたりするのだと思う。


そういう自我を自ら超えた時に「宇宙はとても神秘的」と感じられ、同時に「めちゃ面白い♫」と感じられる様になるのだと私は思う。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡





noteさんにも記事を書いています。

 (※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand




私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826



【参考コラム】

ショックドクトリンを感じさせる「何かがおかしい今年のお正月」

日本は情報鎖国された世界屈指の洗脳国です

誰もが「今この日本で起きている事」の真実を知りたがっている





 宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅰ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅲ







 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年