別れた相手と復縁したい理由。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

愛咲優菜
17Hapiness 代表
東京都
代表心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別れた相手と復縁したい理由。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般


別れた相手と復縁したいと思ったことはありますか?

ちなみに

別れた彼氏と復縁したいか?というアンケートでは4割程度の方は復縁したいと回答しています。

何故一度別れたのに、その相手とまた付き合いたいと思うのでしょうか。

別れた相手と復縁したいと思う理由はどんなところにあるのか、分析していきます。


心に残っている優しさや思い出

別れたときの嫌なことや辛かった出来事よりもある程度時間が経ち冷静になったときに、楽しかったことや相手の良いところ、いい思い出だけが思い出されるので復縁したいという気持ちが芽生えます。



運命的、特別な恋
こんなに人を愛したのは初めてと感じたり、一目惚れや普段は感じない運命的な何かを直感的に感じる特別な恋は、別れてもなかなか忘れることができず、もう一度やり直したいと思う人もいるのではないでしょうか。



好きだったけど別れた

お互い愛しているのに様々な事情で別れる選択をするしかなくて別れた場合、すぐには忘れられないですし忘れるには相当な時間がかかると思いますし、嫌で別れたわけではないのでもう一度付き合いたいと思ってしまいますよね。



逆に心に残っていて忘れられない

浮気や辛いことをされて別れても、インパクトが強すぎて逆に心に残っていて忘れられず、もう一度やり直したいと感じてしまうこともあるようです。




終わった恋は、どうしても美化してしまうことが多いです。


復縁して以前と同じことを繰り返したとき


こういうところが嫌だったんだよな…と改めて感じてしまうかもしれません。


それらのことを踏まえ


実際復縁をするかどうかは、一度別れた相手ということを念頭に置き、今一度慎重に考えた方が良さそうです


カウンセリングのご予約等のお問い合わせはラインからもできます。



愛咲 優菜

 |  コラム一覧 |