お見合いパーティー用の服装 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合いパーティー用の服装

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
新型コロナウィルスの影響で、開催日を延期しているパーティーがほとんどになっています。
しかしこんなときだからこそ、婚活市場が動き出したときのための準備をしておくタイミングなのです。

たとえば、服装です。
お見合いパーティーで服装を自由に選べることは、それ自体は素敵なのですが、場に即していなければ台無しです。
お見合いパーティーにサンダルで行く人はいないでしょうし、相応の格好を目指すべきです。
男性なら、とりあえずスーツを着ておけと言われるくらいの鉄板コーデがありますが、少しカジュアルに遊んでも良いでしょう。
やり過ぎると軽薄なイメージに繋がってしまいかねないので、程々が肝心です。

たとえお洒落に自信があったとしても、お見合いパーティーはそれを見せつける場所ではありません。
清潔感を意識しつつ、とりあえず襟付きの服を着ておけば大きく外すことはないでしょう。
実は、女性にもお見合いパーティーにおける鉄板の服装が存在します。
ずばりワンピースで、ディティールはともかくスタイルとしてはこれで問題ありません。
パーティーということでドレッシーな部分を意識されるかもしれませんが、そこは要注意です。

パーティーとはいっても、そこはお見合いパーティーですから、参加者は当然ながら結婚相手を探しに来ています。
ハイブランドを全面に押し出したものや、色気の強いものは避けておいた方が無難でしょう。
適度に女性らしさを見せつつ、それでいて主張し過ぎない辺りを目指したいです。
ちなみに男性は、服以上に気を付けたいポイントとして靴があります。
とにかくチェックされやすい部分で、せっかく上が決まっていても靴がボロボロでは最悪です。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。