水商売をしている人の気持ちを知るひとつの方法。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

愛咲優菜
17Hapiness 代表
東京都
代表心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

水商売をしている人の気持ちを知るひとつの方法。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

水商売の方との恋愛相談を受けるときに彼、彼女は私(僕)のことをどう思っていると思いますか?と聞かれることが多いので、そのお話をしていきたいと思います。

水商売の方との関係は基本的にお金が絡む関係なので、それゆえに自分が好きになっても相手の気持ちが分からない、はたまた、色恋営業なのかも?と疑ったりもしてしまい余計に不安になってしまいます。

水商売の方の自分への気持ちを知る一つの方法としては、
好きな気持ちを伝え、もうお店は行かないから今後はお店の外でしか会わない旨を伝え相手の反応を見極めるのが一番完結な方法かと思います。

いくらお客様とはいえ、そこまで言われて本当に好きならばお店に呼ぶようなことはしないと思います。

もちろん、人それぞれお仕事のスタイルは違いますからお店に呼んでいても気持ちがある、ということも十分有り得るとは思います。

好きだけどお店にも来てほしい、と言われ不安にもならず納得できて通っているのならいいと思いますが、不安な気持ちのままお店に通い続けても不安な気持ちは消えずお金ばかりがなくなり、
お金がなくなると気持ちに余裕がなくなり、自分の首を絞めることになります。

ただ、先ほどの好きならもうお店に行かない、というのは今の関係に区切りをつける最終手段と思ってください。

場合によってはそれを機に彼、彼女と縁が切れてしまうことも有り得るからです。

彼や彼女と縁が切れることで、空虚感や喪失感が増大し、今よりも心理状況が悪くなってしまうことも十分考えられます。

いずれにしろ、好きな気持ちがあるときに無理矢理区切りをつける必要はありません。

今の状況と彼、彼女と縁が切れる喪失感や空虚感を天秤にかけて慎重に判断することが重要になってくると言えるでしょう。

愛咲優菜

 |  コラム一覧 |