記録的猛暑!! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木下 泰子
ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 専任カウンセラー
兵庫県
結婚相談とエンディング相談カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

記録的猛暑!!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

記録的猛暑!!

猛暑!猛暑!身体が溶けてしまいそうですね(笑)。

大丈夫ですか~?

地域ボランティのふれあいカフェで

25日に、熱中症、脱水症に注意を呼びかける内容で、

神戸看護大学の学生さんが健康講座をしました。

水分補給は大切ですが

★多量の水を摂取すると、かえって体内の電解質のバランスが崩れ体調不良を引き起こします。水分補給をする時は、あわせて塩分の補給も大切!

★スポーツドリンクや経口補水液、水や麦茶などには、塩や梅干などで塩分も補給しましょう!

★緑茶やウーロン茶は利尿作用があるため要注意!など。

手作りの絵や小道具を使ってわかりやすい楽しい講座でした。

ふれあいカフェでは、6080代の高齢者の皆さんと懐かしい歌を歌ったり、健康体操、お茶タイムで近況情報交換で盛り上がっています。

毎月お誕生日の方に・・和紙ちぎり絵をプレゼント!!

7月のプレゼントは『浜辺の少女』『ボール遊びの愛犬』

(額は不要の和服で手作りしたもの

カフェ紹介   

神戸市西区井吹台西町“カフェいい場所

井吹台東町“カフェぐらん

 

8月9日の(カフェぐらん)では腹話術のミニ公演も予定。

地域には、たくさんふれあいカフェがあります。

暮らしの情報交換にもなりますので是非参加しましょう。

近くのあんしんすこやかセンターでカフェの情報を知ることができます。

つなぐをキーワードにボランティア活動する結婚カウンセラー 木下泰子

ブライダルジョイ  http://www.joykobe.jp