天才天界さんの動画は深いのに、めっちゃ分かり易くて面白い♫(※追記あり) - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

天才天界さんの動画は深いのに、めっちゃ分かり易くて面白い♫(※追記あり)

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

最近私がハマった「天才天界」さんという方の動画ですが、今回お勧めするシリーズ動画もかなりイケてます!(笑)

(^^✿

 

今回のこのシリーズも、とっても深くて私のお気に入り♡

ご興味のある方は、是非ご覧下さいませ♫

(自分のシードの質や偏りを、自身で知る良いバロメーターにもなると思います♫)

☆_(_☆_)_☆

 

 

【頭の脳編】☆天才の秘密「シード」の磨き方♪☆

 

【心の脳編】☆天才の秘密「シード」の磨き方♪☆

 

【本能の脳編】☆天才の秘密「シード」の磨き方♪☆

 

 

 

そしてこちらが彼の最新版♫(2018.2.19.現在)

 

 ↓     ↓     ↓

 

  初めての作詞作曲♪ 「天才天界の歌」

 

静かでシンプルなこの曲に込められた、彼の深い思いがとっても素敵~☆彡

この曲の中には、私が「自分で生きたい生き方」と同じものが流れていると私は感じています♡

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

【追記】

 

この記事を書いた後、彼の動画の登録者が日増しに増えると同時に、私とは方向性がかなり違う内容の動画を顔出しで配信される様になり、現在配信される彼の動画には、私はあまり賛同できないものもかなり多いです。

 

彼の言う「シード(生き様)」という概念や、独創的な発想を大事にされる部分に対しては共感できますが、最近の「怒り」と「興奮」いうものを通して視聴者に訴える様な稚拙な表現には疑問を持ちます。(※グッズ販売を始め、登録者が彼のお守りをさせられる様な空気も好きではありません)

 

これは「集団意識」を利用してこの世を支配して来た方達が、今まで散々されて来られた古臭い手法と同じだからです。

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年