あなたの萌えは何ですか? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの萌えは何ですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



突然、質問されてもなかなかパッと出てこないのが普通ですよねー。

でも、起業家や経営者ともなればパッと出てくる反射力は大事です。

大体の社長は、2時間程度スピーチできる内容は持っていますし哲学もあります。でも、最初から持っている机上の空論ではなく常に振り返りがあって、積み重ねで内容が出来てくるものです。

同時に質問力や核心を突く力も出てきます。

この能力は始めからあるものではなく積み重ねでできてくるものであり頭の中だけでなく資金調達の中で銀行や金融機関取引先、株主などにアウトプットするからこそ出てくるものです。
ずーっと頭の中にある萌えは他人に見せてこそ説得力のある強みになっていきます。

新しいことを始める人は理解されがたいと思います。だからこそ、新しいことなのです。話してすぐ通じるようなら萌えでもないでしょうね。

強みのようなすぐわかるものは突破口でしかありません。
萌えるものがなければ、そもそも続けられないでしょう。

あなたの萌えは何ですか?