- 村本 睦戸
- ホロデックス
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
ネットであろうがリアルであろうがターゲットへの接触回数がベースにあります。
その努力を継続できるかが信用につながりリピート客が増えていくのは常識です。
リアルでは、一見さんが拒否られますがネットでは興味ある人が見てくれます。
リアルではヒトに惚れれば商品はなんでもいいですがネットではモノに惚れればミセはどうでもいいことになります。
自分の商品やサービスがよければネットもOKですがヒトだけならモノでは難しいでしょうね。
ここにブランディングの出番があります。モノとヒトを結びつける行動だからです。
偽物と本物の成否はブランディングで出ます。馬子にも衣装といいますがそれは、打ち上げ花火の輝きです。