お一人さま⭐︎女性起業家スタートアップ税務セミナー - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お一人さま⭐︎女性起業家スタートアップ税務セミナー

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・夫婦関係スペシャリスト
ウーマン魅力学メソドロジー研究家 ヒロコです。


週末に開催したもう一つのセミナーは、
『お一人さま⭐︎女性起業家スタートアップ税務セミナー』
でした。

お迎えした先生は、
お金の専門家ひかり先生。

ひかり先生は、ウーマン魅力学の認定講師でもあります。
ひかり先生のメソドロジーの理解度はそれはそれ深いです⭐︎
マスターレベルなんですよ~。

http://ameblo.jp/brand-yourself/entry-12078311939.html

  
ひかり先生のブログはこちら


今回は、ウーマン魅力学の認定講師向けに開催していただきました。





起業するぞ~と決めたはいいけど、
活動も開始しはじめたはいいけど、


税務の知識って!?
専門外~なんて思って、思わず???になっちゃうじゃない。


この???は無くなれば、安心できる❤️
一人で起業するって不安がつきもの。
だからこそ、この安心を積み上げるって、1歩ずつ前進するには大切なステップなんだよね。


自分が持っている専門知識を惜しみなくみんなのために与えてくれる。
「愛」だな❤️ひかり先生ーーーありがとうございます!


私ね・・・
NYやLAに住んでいた頃、


なぜ、なぜ、チャイナタウンやコリアンタウンは発展しているのに、
ジャパンタウンってすご~く寂れているの?って思ったの。


確かに、移住している人たちの絶対的数は少ない。
これも大きな要因だと思う。
そして、日本人は、どちらかというと独立性より協調性や同化性が強いのもあるのかな。


以前、何名かのアジア圏の人たちと話した時に印象的だなと思ったコメントがあるの。


僕たちの場合(彼はチャイニーズ系アメリカ人だった)、
先住組で成功した人たちが、後組に生活からビジネスまで、
様々なノウハウや知識をシェアーしていることが多いんだよ。
さらに、必要に応じて人も繋げてくれる。


だから、道が開けやすいんだよ。
一人の力じゃどうにもならないこと、限界もあるからね。


なるほど・・・。(いいな~)なんて思ったの。


このいいな~って思ったことを、
私はどんどん自身のコミュニティーの中では行っていきたいなと思っています。


お一人様起業だけど、
協力し合える仲間がいる。


お互いのノウハウや知識を交換し合い、一人一人の小さな力が重なり合い、
チームとなり成幸していく。


こんなイメージを持っています。
これ、実現するぞーーー。


だって、一人で成幸してつまらないじゃない。
仲間がいないとね~。


今後は一般向けにも、起業時に必要な税務の基礎知識のセミナー
なども開催してくださるそうです!
女性起業家の力づよい味方だ~~~~~♪


ひかり先生、本当にありがとうございました!


Love, ヒロコ