- 村本 睦戸
- ホロデックス
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
ワクワクする
人生・仕事が先か?
収益が先か?
ワクワクが本質か?
収益が本質か?
結構、
優先順位と
本質を得ること
が、
心に余裕がなくなってくると
わからなくなってくる
ことが多い。
たとえば、
ライバルが出てくる
↓
焦る
↓
本質を見失う
↓
小手先のコトバが増える
↓
収益が減るか、ライバルが稼いでいるように思える
↓
下手をうつ
↓
持ち直す
↓
何も変えない方がいいと思う
↓
わかりやすくなったので、それがブランドだと思う
↓
世の中が変わる
↓
失敗しつづけていたけれど変われるライバルをうらやむ
↓
本質を見失う
↓
小手先の行動が増える
って感じ。
じゃあ、本質を見失っているというのは
どういうことでわかるかというと
「伝統」に「革新」がないとき。
伝統がシステム、「見える化」
だとすると
革新は教育、「協働のワクワク化」
いかがだろうか?