最近オウンドメディアの時代だといわれています。 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

國武 直樹
株式会社ヒゴワンコンサルティング 代表取締役
熊本県
Webマーケティングコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近オウンドメディアの時代だといわれています。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般

最近オウンドメディアの時代だといわれています。

簡単に言えば自社媒体を作ってそこで集客するということです。


広告から自社媒体の時代の転換、
という考え方のようですが、
逆を言えば広告をやめるひとが増えてくるということ。


であれば広告を配信しない理由がないというわけではないでしょうか。



WEBの世界はオピニオンリーダーが言った言葉に賛同して、
行動しがちです。


ですがよくよく考えてほしいのは、
結局すべてやったほうが結果が出やすいってことです。
SEOも自社媒体も広告もやるべき、ってことです。