自動ペナルティ、手動ペナルティの判別方法について - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

國武 直樹
株式会社ヒゴワンコンサルティング 代表取締役
熊本県
Webマーケティングコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自動ペナルティ、手動ペナルティの判別方法について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般

googleから手動ペナルティをうけても 


自動ペナルティを受けたままのときがあります。




判別方法としては、




メインキーワードだけ順位が中途半端な場所にいて戻らないケースです。






この自動ペナルティを解消するためには



内部や外部の改善が必要なため、



復旧には一年~二年かかることもあります。






最悪ドメインを捨てる、



とまでいわれるこの自動ペナルティや、



手動ペナルティを受けないためにも、



質の悪いコンテンツは消すか、



別のコンテンツに吸収して、




変なリンクは買わないようにしましょう。




一度でもペナルティをうけたらブラック判定と考えておいてください。



そうならないためにもブラックなSEO対策はしないこと、



これが基本です。