もっと自分らしい恋愛をしたいあなたへ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もっと自分らしい恋愛をしたいあなたへ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

● もっと自分らしい恋愛をしたいあなたへ

こんにちは。池津です。

癒しパズルの第4回目の開催が決定しました^^

今回も私は、沖縄発統計学「氣質学」でブース出展をさせていただきます♪



突然ですが

自分の自分らしさって、どのくらいわかっていますか?

私はね~わかっているようで、わかっていないことがいっぱいです(笑)

それでも、最近は少しづつわかってきたような気がしていますが

何しろ、「自分」て自分が思っている以上に深い。

でも、だからこそ面白くて、自分観察がやめられないのです^^

あ~私って、こういう時にこういう事思うんだ~

とか

こんな時、すっげ~ムカつく!!!

とか

こんなことが、こんなにも嬉しく感じるんだっけ~

とか^^

それで、

なんでこんなこと思うんだろう?

この気持ちはどういうところから来てるんだろう?

とか

自分はどうしたいんだろう?

とか

考えるのが面白くて、好きなんですよ。

自分がどうなりたいかとか、何がしたいとか、そういうことって自分の中にあるんですよね。

だから、自分のことを知ることはすっごく大事。

そんな私が「自分を知る」ためのツールとして活用しているもののひとつが、沖縄発統計学「氣質学」です。

四柱推命をベースに、生年月日から持って生まれた価値観や意思決定のポイント、行動特性などを紐解く学問です。

人は人ぞれぞれ持って生まれた「氣質の種」が違います。

そもそも、持って生まれたものも違うのに、さらにそこに育った環境も、受けてきた教育も、もちろんDNAも違うわけですよね。

だもの、お見合いで初対面の人、付き合っている彼氏彼女、夫婦になったってわからないことだらけで当たり前。

だから、お互いに「違う人」ということを前提にして向き合っていくことが大切なんだなって思っています。

そこで、自分を知って相手を知って、より良いコミュニケーションの近道として、この統計学を活用しています^^

こんなことを思ったりしませんか?

・なぜ私の努力は報われないの?

・もっと頑張らないとダメなの?

・なぜあの人は私のことを理解してくれないの?

・いつも同じようなパターンでつまづくな~

・なぜあの人はいつもこうなの?

・もっと簡単に相手を理解できたら。

・成功する近道が欲しい。

そんな、悩みや疑問を解決する方法、紐解くカギが、実は「生年月日」にあるんです^^

生年月日て、もう宿命ですよね。

自分で決めたわけでもなく、変えられるものでもない。

宿る命、それは宇宙から与えられた命。

宇宙から与えられたあなただけの魅力や才能が、生年月日から見えてきます。

性格・適正指向・基本的対人関係・仕事観・恋愛観・子育て観など、あなたがますますしあわせになるための情報がそこにあるんです

あなたの持って生まれた魅力や才能を知ると、より自分らしく生きていくことが出来るようになります。

そして、自分のことがわかって、自分を認めて受け止められると、相手のことも認められて受け入れられるようになってきますね^^

今度の癒しパズルでは、あなたの恋愛クセ、恋愛の理想と現実をお伝えします。

婚活の事。恋愛のこと。恋人・ご夫婦とのコミュニケーションのヒントをお持ち帰りくださいね。

【第4回 癒しパズル】

・日時 : 2015年2月14日(土)10:30~16:30

・料金 : 入場料 300円(フリードリンク付)
      各コース 2,500円

・会場 :ソーシャル・コミュニティースペース・パズル芝浦
     
     〒108-0023 東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル6階


癒しパズルでは、私の氣質学のブース以外に13人の癒しのプロ達が様々なブースで癒しを提供してくれます♪

イベントへのお申込みの募集は、メルマガから受付けしています^^こちらからご登録をおねがいしますね。

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士