目の症状にも松井式! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目の症状にも松井式!

- good

徒然日記

「緑内障の方がいて…」という福岡からの受講生あんさん

土日泊まりで松井式講座に来ておられたので、昨日の講座内で松井式親子気功講座の内容でもある「目の施術」のやり方をお伝えしました。

疲れ目の施術ということでお伝えしておりますが、実際に緑内障・白内障・網膜剥離・飛蚊症・光視症などが改善したという声を頂くものです。



その当日は、もっちゃんが親子気功マスター講座の認定試験でした。

親子気功講座の認定を受けると、「おうち気功整体教室」を開催する先生になって、自ら収入を得ていけるようにもなります。

【親子気功マスター講座の詳細】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/oyakomaster

【おうち気功整体教室の詳細】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/ouchiseitai



お教室の先生になって、今度は生徒さんに施術・気功・心のお話を教えてもらう立場になるということで…。

気功の使い方の基礎指導からテスト!


実際に気の出し方、気が出ているかの確認などを行っていくのですが、受講生さん達が初めて受ける生徒さんの振りをするのですね。

なので、色々な質問や対応が出ることもあります。


今回、すでに「おうち気功整体教室」の先生として活躍している先輩メンバーのまゆんぺすの対応に、タジタジになるもっちゃん(笑)

後で聞いたら、途中で心が折れかけたとか…(^^;)

でも実際は笑いの絶えない試験風景でした♪

その後、福岡のあんさんとペアになり、お互いに目の施術の実践を行いました。


最後にあっちゃんが台になって手技のチェックを行った結果…。

見事に親子気功マスター認定!


頂いて良いのでしょうか…という感じで恐縮しておりますが、もっちゃんは最初から手技のセンスはあったのですよね。

気功の実践をもう少し練習する必要がありますが、まだマスターですから、これから先もあるので、まだまだ経験を積んでいきましょう!

身近な家族を癒すことから初めて頂いて、お教室で埼玉の方々に松井式の施術を広めていって頂けたら…と思っております。

もっちゃん、改めておめでとうございました!(^_-)-☆



昨日、受講生さん達から、お土産や差し入れを沢山頂きました!


もっちゃんから、USJ土産のチョコクランチ!

あすぴょんから、山梨の信玄棒と信玄飴!

みわちゃんから、手作りアップルケーキ!

全部みんなで美味しく頂きました♪



親子気功講座では以下のような施術が学べます。

<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し


<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




こういう技術を身に付けて、ほとんど病院に行かなくなったという受講生さんが多数現れております。

事実、私もその中の一人なのですが、多少のことなら自分で何とか出来てしまう上に、セルフケアまで可能なのだから、とっても役立っています。

心と体と両方の健康維持のお手伝いが出来るような方が増えていくことを願っております♪


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 
12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム