彼の心の射止め方は、自分の魅せ方できまる ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.10 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼の心の射止め方は、自分の魅せ方できまる ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.10

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家のヒロコです。


◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.10
”彼の心の射止め方は、自分の魅せ方できまる ”




女子が自分に足りないと思うものランキング記事がありました。

Q.自分に足りないと思うものは何ですか?

第1位「コミュニケーション能力」30.6%
第2位「女性の魅力」20.1%
第3位「自信」18.7%

先日のアメーバー記事から抜粋させて頂きました。
http://news.ameba.jp/20141112-565/


うううっどれも、恋愛、結婚には、すっごく重要な事柄。

自分に自信を持つは、鉄則。
そして、自分が持つ女性の魅力を知っていることも鉄則。

さらに、男女のコミュニケーション法も知るが大事!


これらを磨き、自信をつけると、
驚くほど恋愛、結婚がうまくいくようになるんだな~。


先日ランチに出かけると、
欧米の男性と、日本人女性が隣に座ったの。


なんか自信がなさげな女性だな~というのは、一目瞭然でした・・・。
自信って、外見に、自分が思う以上に「ある、ない」が出るのですよね。
男性は、自信がある女性も求めていまする・・・。キラキラ輝いているから


ここでのポイントは
傲慢な自信がある人は求めていませぬ。
そして、能力がありそうな男性的自信とも違いまする。


ひゃーーーその二人、
ブログネタになる会話をしていたので、耳がダンボになってしまいました。笑


男性:「いままで何をしてきたの?」

女性:○○系の会社の就職をして、その後アメリカに留学。
今年の冬に日本に帰国したの。

男性:「あーだから英語が上手いんだ」

女性:「英語は前々ダメ。だって日本語と英語って全然ちがうくて、なかなかしゃべれるようにならない」


男性の様子:・・・トーンダウン。


男性:「仕事頑張っているんだって?」


女性:「どうかな・・・?」


男性:「○○さんが一生懸命手をかけているのはいい証拠。契約更新になるんじゃない?」


女性「よくわからない。どうなんだろう。今までやってきたことと違いすぎて、ダメで・・・。」


男性の様子:・・・さらにトーンダウン。



こんな会話が続いておりました。
どう思いますか~~~。



自分に対する回答が、全部否定形でしょ~。
これ、NGなんです。


とくに語学のこと。
自信がなくても、自分はできないよ。しゃべれないよ。苦手てなんて言い訳する必要がないの。


出来るね!と言われれば、「ありがとう。今もがんばり中。」でいいんです。
仕事も頑張っているんだってと聞かれれば「もちろん」とか「ベスト尽くしています」って、がんばっている表現が必要だよね・・・。


同じ会話を、
例えば、以下のようにするとどうでしょうか。
男性の立場になって読んでみてね~。


男性:「いままで何をしてきたの?」

女性:○○系の会社の就職をして、その後アメリカに留学。
今年の冬に日本に帰国したの。

男性:「あーだから英語が上手いんだ」

女性:「ほめてくれてありがとう。嬉しい!今も勉強中なの」

男性:「仕事頑張っているんだって?」

女性:「そうなの。ベストを尽くしているよ」

男性:「○○さんが一生懸命手をかけているのはいい証拠。契約更新になるんじゃない?」

女性「○○さんにはすごく良くしてもらっていて。そうなるといいな☆」



2つの会話、男性側の立場になると聞こえ方が全然ちがいませぬか。
どちらの女性ともっと会話したい~と思う。
どちらの女性の方が印象が残る?
もっと知りたい!って思う?


自分の魅せ方研究必須ですーーー。
自分が自分をどう魅せるか。


ネガティブアプローチでは、誰も興味を持ちませぬ。


彼の心の射止め方は、自分の魅せ方できまるんです。
それもこんな少しの短い時間の会話でさえでも決まってしまう。


一度見直してみてね。




> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン





LOVE,ヒロコ