幸せな結婚をしたあなたへ ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.8 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せな結婚をしたあなたへ ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.8

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家ヒロコです。


◇ 【連載コラム】幸せ美人になる女の磨き方Vol.8


1、女性が男性の心を魅了する秘訣




新しい出会いのために、メイク、エクステ、巻き髪、ジェルネイル、

細かなディーテイルにまで配慮して行き届いたお洒落をする女性。




一方男性は、作られた美に興味を示さず
「笑顔」「幸せ感」「健康美」など、全体の雰囲気で女性をみます。




作られたまつげの長さ、
念入りにされた化粧、
逆に好きではない人多いのです・・・。




男性の心を魅了するには、健康的でイキイキ、楽しそうで、女性らしい柔和な性格さを

醸し出すことが秘訣。



内面から醸し出される”美”がとっても重要。
過去の恋愛を引きずっていたりすると、”陰や曇り”を感じるもの。
ココロの大掃除って大切だなって思います。




2、仲良し夫婦になれる結婚相手を選ぶ基準

女性は男性の服装やマナー、会話力などを重要視しがち。




これらを出会った時の選ぶ基準にしてしまうと、結婚後に間違った

相手を選んでしまったと愕然としてしまうかも。



相手を選ぶ基準は、もっと「本質的」な要因を見るのがポイントです。

人に対して、思いやりは?

批判的ではない?

忍耐強さは?

謙虚さは?

問題解決力、諦めない力

などがあるかをみてくださいね。



もう一つ大切なポイントが、

あなたを尊重し、あなたを尊敬してくれているか。

そして、あなたが大切にしていること、同じように大切にしてくれるかも見逃さないでくださいね。


これ、結婚後に、妻、母である意外に、

あなたが、一人の人として自由に、自分らしく、はたらくこと、楽しむことなど、

あなたらしい生き方をすることができるかどうかに関わってくる大切な事なんです。


・・・自分らしさを置き去りにしない生き方


結婚するから、妻だから、母だから、自分らしさには

目をつぶろうとしなくていいことを知ってほしいな。


あなた自身も、結婚前に、結婚という古い価値観や思い込み、枠組をはずすことで、

「家庭」も「仕事」も「自分らしさ」も叶えていけるようになります。



3. 最後に

彼が、一切何もかわらなくても、そのままの彼を受け入れられますか

一緒にいて幸せですか。

もし、そう感じたら本物の愛と絆を育んでいける相手です。


幸せな恋愛、結婚をしてね~♡
いつでも、どこでも応援しています。


LOVE, ヒロコ