恋も愛も結婚も、夫婦関係も学べる100本ノック〜感想をいただきました! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋も愛も結婚も、夫婦関係も学べる100本ノック〜感想をいただきました!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家の
ヒロコグレース。


【愛されメソッド】満載の
100本ノック講座の受講生さんたちから
うれしい感想をいただきました。


匿名でのブログ掲載をOK
頂いておりますので、
皆様にシェアーさせて頂きますね。


みんながんばっていますよ~♪


■よしこさん(仮名)■感想: 1. なぜ、受けてみようと思いましたか。

ヒロコ先生のことはずいぶん前から存じ上げていて、ブログを読んだりDVDも拝見したりしましたが、実際にご指導を頂いたことはありませんでした。
今回は、告知記事を見て何だかピン!と来て参加させて頂きました。

2. 実際に受けてみていかがですか。

と~っっても良い!!です。
良いな、と思う点は以下です。

◎幅広いテーマに取り組める

扱うテーマ数が多いので(といってもまだ10分の1ですが…!汗)、今まで全く考えてもみなかったテーマについても考えるきっかけになりました。また、一方的に講義を聴いたりしてインプットするのではなく、自分で考えて言葉にするというプロセスがあるので、過去の関係や現在の関係の中での具体例を思い出しながら自分の言動を分析できるのが良いです。抽象論ではなく、自分の経験から具体的に考えるので、肚落ちしやすいです。

◎ヒロコ先生のフィードバックがためになる

ヒロコ先生がランダムに下さるフィードバックが目からウロコです♪

◎他の方のシェア&ヒロコ先生のフィードバックが面白い(笑)

皆さんのシェアを読んでいるうちに、それぞれのお人柄やリレーションシップにおけるあり方が何とな~くですが感じられて、面白いです(笑)

◎インターナショナル色が程良く強い

自分を含め、海外在住で旦那様や彼氏さんが外国人の方が多めとお見受けしました。こういうインターナショナルな面子がバランス良く参加されているこのような場は個人的にとても勉強になり有難いです。

3. 10本目の現段階で何か学べた事はありますか。

自分&他の方のシェアとヒロコ先生フィードバックから、段々とですが、法則性のようなものが、微か~に見えて来ました。ヒロコ先生がブログ記事やフィードバックで書いて下さるアドバイスは、小手先やその場だけ相手の気分を良くさせるものではなく、もっとこう、男女の根源的な性質の違いに基づくものなのですよね。今の段階ではそれを上手く言葉にできないですが、このままあと90本続けて(ヒャ~…)、かつ、日常でも実践して行けば、身体の感覚として体得出来るような気がします。

↑ ↑ ↑

よしこさん(仮名)、素敵な感想をありがとうございます。
毎日1本打って、日常生活の中で即実践していただければ、身体の感覚として体得出来るようになると思いますよ。応援しています♡

■紀子さん(仮名)■感想: 1. なぜ、受けてみようと思いましたか。
好きな人はできても、なかなかパートナーになることができないので、自分を見つめなおしたいと思いました。

2. 実際に受けてみていかがですか。
元彼との関係を、ノックを受けながら振り返ることができました。男性との付き合いかたを見直すきっかけになっています。

3. 10本目の現段階で何か学べた事はありますか。
男性はとてもデリケートだということ、相手も自分も認めてあげて、100%信頼することが大切だということを学んでいます。


4.今まで付き合った人は相手からの告白で、自分から告白した人と付き合えたことがありません。関係を進めていくために気を付けることなどがあれば教えてください。

ヒロコ先生、いつもノックありがとうございます。たくさんの方のコメントも読んで勉強になっています。これからもよろしくお願いします。

↑ ↑ ↑

紀子さん(仮名)、日々のノックの投稿ありがとうございます。
ご質問にお答え致します~。
自分からではなく、彼が手に入れたい!と思えるような彼にとって価値のある女性になって、相手から告白してもらうようにもっていくのがいいですよ~。やはり、男性はハンターなので・・・。自分の意志で自分が射止めたというのが大切なんです。これには、ブログでは書ききれない大切なステップがありまする~。

関係を進めていくために気をつけている事は、これにも大切な重要ステップ&法則があるんですよ~。この法則を語るには、軽く10時間は必要なくらい、濃いです~。


■久美さん(仮名)■ 1. なぜ、受けてみようと思いましたか。

いつもブログを拝見していて、気づくヒントがたくさんあったので(((^_^;)


2. 実際に受けてみていかがですか。
やはりストライクです。的を得てます。次こそはスカイプー(パソコンないけど)と思っています。言葉のパワーがすごいです!


3. 10本目の現段階で何か学べた事はありますか。
いやほんとにテーマは『女性、かわいらしく、甘える』に衝撃を受けました!!!ひゃーーー!!!どーしたらいいのー!!!みたいな。

芸能人、マンガ、何見ても胸キュンしないー私さめてるーー!!!
というこの気づき。。。枯れてる!!

セミナー的なものかスカイプしたーーい!です(笑)
ビジネスも生活も結婚もあきらめない!というところを真剣に学びたいですし、覚悟を持って取り組みたいです!

↑ ↑ ↑

久美さん(仮名)、いつも久美さんの投稿は楽しくて~笑わせて頂いております。爆
『女性、かわいらしく、甘える』は大切なんですよね~。これも、ポイントがわかればできるようになりまするーー。こう書いているワタシも10年前は大の不得意でしたから。ぜひ、スカイプかセミナーしたいですね。セミナー考えてみます!!


■ゆうこさん(仮名)■ 1. なぜ、受けてみようと思いましたか。
心の筋肉を鍛えるため

2. 実際に受けてみていかがですか。
復習もかなりためになります。。自分を見つめなおす良い機会に


3. 10本目の現段階で何か学べた事はありますか。
一度受けていても、やはり時間をおいてもう一度考えるのは大切と思いました。


ネガティブコミュニケーションをもう少し鍛えてみたいです☆

↑ ↑ ↑

ゆうこさん(仮名)、ゆうこさんのがんばりは素晴らしいです。
どんなことも一度学んだだけでは、忘れてしまうものですよ~。一番怖いのが、出来たつもりになつている!と出来ると思い込んでしまう事なんです・・・。学びって永遠ですよね~。ワタシも学び続けています!一番伸びていく人、幸せになっていく人は、謙虚な気持ちを持っています。そして、もっと吸収しようと学びに対して貪欲なんです。いつも応援しています♡ネガティブコミュニケーションも鍛えていきましょうね!最強になりますよ~。


まだ、まだ、あるのですが、、、
次回に~♡


最後に、
減量2日間で2.6kgできました。
今日から回復食に戻しています。
引き続き運動もつづけ、もうすこしがんばりまする~。



LOVE,ヒロコ